西大阪サーフ 9月例会 in徳島県 徳島市 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

まだまだ残暑厳しい中、クラブ9月例会に参加してきました👮


8月例会と同じく、釣り場自由で行なわれました🙂


今回はクラブの若頭、島上さんと二人で徳島市に出向きました🚐


土曜日午後6時から竿出しokなので、少し早めに現地に着いて、新ポイント開拓とばかりに周辺をウロウロしますが🏃


しかし、思っていたポイントは今ひとつのロケーションだったので、諦めて何時ものポイントに落ち着きました😅


時間も6時を過ぎているので、そそくさと道具を降ろして各自分かれてポイントに入ります💨


無風なので、日中の暑さがそのまま残っている感じで湿気も高く、まさに蒸し風呂の中のようです🥵


水分を取りまくりながら頑張っていると、35センチ前後のキチヌや、40センチ強のニベが釣れてきてくれて、審査権利は獲得できてホッとします。


最近携帯のカメラの調子が悪く、暗いうちの写真が撮れなかったので、写真は有りません🤣


夜が明けるまでに40センチ弱のマゴチや実寸で55センチを超えるニベも釣れて、暑さに耐えてオールナイトした報いがあったのかなと思います🤩


当日の私の結果はニベ40㌢41㌢55㌢に、キチヌ32〜36㌢7枚、マゴチ37㌢1匹でした。


離れている島上さんはニベ、キチヌ合わせて二桁くらい釣っており、ニベは私のとほとんど同じ寸法とのことです👀


少し離れたポイントに入られた廣瀬さんは、マゴチ60センチアップを釣られていて、ここも優勝候補です😆


朝で納竿して、一旦家で休憩&シャワー後に審査場所に行き、審査の結果はやはり優勝は廣瀬さんで60アップマゴチに、40センチのニベでメーター超えでしたクラッカー



第2位は島上さんで、ニベ55センチにキチヌ38センチ✨



3位は悪運強く私で、ニベ55センチとマゴチ37センチという結果でした💮



和歌山に行かれた谷本さんは70センチアップのコロダイを釣られましたが、相棒は小さなカサゴでした🥲



当日使用した竿は、がま投バトルサーフ30号405に、33号405



道糸はゴーセンリミテーション磯CXサスペンド3号に、ゴーセンテーパーライン4〜12号。

仕掛けはがまかつ、極投カレイ五目の14号としました。

参加の皆さんお疲れ様でした!