こんにちは、青だんごむしです。

いつも、当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今月の6月13日で、ブログ開設して2年が経過しました。

 

確か去年も、1年記念というのでこんな記事を書いていました。

 

 

 

今回も2周年記念の記事を、2つ書く予定ですが今月中に投稿できたらと思います。

 

・28坪の平屋が○く感じる理由

・青だんごむし家の○○事情

 

 

あとは、ずっと無更新だったアメンバー向けの記事を1つ書きたいと思います。だけど今回で、アメンバー記事の投稿は終了させていただきます。意外と隠したいことが少ないからね。。。

 

この記事の投稿をもって、アメンバーさんの受付も終了です。

 

・○○○○○の○○○が辛い理由

 

 

 

今日は去年立ち上げた、新ブログの経過だけをお伝えします。

 

去年の8月に、イシンホームに特化したブログを新規で作りました。

 

 

 

2023年5月の経過報告(開設10ヶ月目)

 

全記事数:81(発電結果除く:50)

アクセス数:3,574

ブログ訪問数:2,189

 

収益は0です。

さりげなく貼っただけの広告ですから、まぁ収益が発生しなくても当然でしょうかね。

 

それに広告してるものが、太陽光パネルと蓄電池で価格が数百万円のものだから、報酬の発生は難しいですよ。

 

 

 

更に10月には、別のブログを作るための練習用に地域の情報配信を行うサイトも立ち上げました。これは非公開ですけど。

 

 

 

2023年5月の経過報告

 

全記事数:218

アクセス数:143

ブログ訪問数:81

 

このサイトは、まだどこにも宣伝とかしてないので、検索エンジンだけの流入だけでこの結果です。1ページの作りこみもできていないので、アクセス数が伸びないのは当然です。これから中身を濃くしていく予定です。

 

宣伝するときは、アメブロの別アカウントで行いたいと思っています。あと記事数は、全部で250くらいになる予定です。

 

 

そして、練習用とは別のブログ、助産師さんの応援ブログ(2つのブログの融合)を製作予定していた件ですが、2023年2月に住宅向けアカウントの全記事が非公開となってしまったため、製作が困難になってしまいました。

 

途中まで作っていましたが、残念ながら製作中止することになってしまいましたので、ご報告をさせていただきます。

アンチ記事は、アクセス数の増加に期待できるので稼げると思ってたのに(笑)

 

 

以上です。これからも当ブログをよろしくお願いいたします。