【心臓に悪い】またまた病院から電話 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


イベントバナー



イベントバナー


7月末手術予定だったのが

空きが出て

今月末に手術が早まったいかちゃんです。




再び病院からの電話


あとは手術を待つのみと思っていたら

またもや担当医から電話があんぐり



え?

もしかして

手術中止かな?

とソワソワしながら話を聞いていると


前回

診察に行った日に


術前の

心電図レントゲン

受けないといけないってことを

伝え忘れてて

予約も取れてないそうで不安

そんなことあるの?泣き笑い

笑っちゃいけないけど

笑っちゃいそうになったわおいで


よく見たら

頂いた予定表には

記載されていました汗うさぎ




それで

こちらのミスなので

いつでもいいし

夕方でもいいから

来てほしいんですけど

来れますか?

って聞かれたので

数日後に

行くことにしました。

日だけ決めてもらったら

その日に予約入れておくので

時間は気にしないで来てください

ってことでした。



そして

入院日は

何時に行ったらいいのか

わからん魂

これもよく見たら

入院のパンフレットに

前日までに連絡すると

書いてあった泣き笑い





数日後


午前中に行くと

待ち時間が長いだろうと思って

15時ぐらいに病院へ。



受付機で受付を済ませると

レントゲン→心電図の順で受けるように

指示された用紙が出てきました。



まずレントゲン受付へ。

健康診断でよくある胸部レントゲンです。


待ち時間ゼロで

検査室に呼ばれましたあんぐり



検査室に入ったらすぐに

更衣室になっていて


レントゲン技師さんは

良かったら検査着使ってくださいね

と声をかけたら


今入ってきたドアの鍵をかけて

更衣室のドアを閉めて

出て行かれました。


検査着は

何も着るものがないときのみ

使用してください

と貼り紙がされていたので


自分のエアリズムの下着で

受けました泣き笑い



終わったら

レントゲンを撮る部屋?の中から

はい、終わりましたー。

とだけ言われて


更衣室に戻り

着替えて

自分で鍵を開けて出てきました。



そのまま心電図受付へ。


ここは少し待ち時間が発生しましたが

たぶん5〜10分ぐらいで

呼ばれました。



ここでも心電図の技師さん?は

ブラジャーは上に上げて

胸を出して

仰向けに寝てください

と声をかけて


入ってきたドアの鍵をかけて

カーテンを閉めて

出て行かれました。



しばらくして

用意できましたかー?

と入ってきて


無言で

器具を取り付けて

はい、動かないでくださいねー。

と言って

心電図をとる機械がある部屋へと

去って行きました。



その後

はい、こちらは以上で終わりです。

とその部屋から声をかけられたので


身支度をして

自分で鍵を開けて出ましたが。。。



技師と患者は

必要最低限しか接触しないという

ルールでもあるんだろうか真顔

なんか囚人とかになった気分だった。。。

表現が不適切だったらごめんなさい。

でもそういう風に感じました。。。



まぁこの流れ作業のおかげで

病院滞在時間は30分もなかったので

それはありがたかったんですが


本来ならコレは

前回の診察後にするべきことだったから

二度手間感は否めないよね真顔

これだけのために

仕事早退したしね。

ただでさえ入院前だから

仕事片付けときたいのにね悲しい



とは言え

これであとは本当に入院するのみと

なったはずだから


手術がうまくいって

早く退院できることだけを

祈っておきますキラキラ

会社の社長からお守り頂きましたお願い




イベントバナー



イベントバナー


入院中に替えが足りなくなったら嫌なので

このガードル買い足そうと思ってますニコニコ


イベントバナー


母の日にリクエストして

買ってもらったコレ↓

ほんとにいい感じに首がほぐれて

重宝してます。

病院にも持って行こうかなニコニコ



イベントバナー