【入院前の悪あがき】家事のお助けアイテム紹介 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

家事の負担を減らすお助けアイテム

 

水筒キレイに洗える時短アイテム


 

子どもが家に帰ってきたら

コレを水筒本体の中と

フタのパッキンにしっかり

シュシュっとしておくだけで


あとは

夜ごはん後の洗い物と一緒に

普通に洗うだけで

ピカピカにキラキラ


 

水筒の中をしっかり底まで洗えるのは

スポンジブラシだと思うけど

他のタイプを使ったことがないから

わからない魂



②お風呂洗い時短の定番アイテム

コレは賛否両論あると思いますがアセアセ

 

 

しかし

これをシュシュッとするだけでは

どうしても汚れが落ちてる気がしないので


結局こういうやつで

こするんだけどね泣き笑い


 

でも普通の洗剤より

時短になってる気はしてます飛び出すハート



スニーカー上履き

洗うときの時短アイテム


 

まず過炭酸ナトリウムを溶かした

お湯につけておきます。


それだけでだいぶ汚れが落ちるので

あとは汚れが目立つ部分だけ

スニーカー用のブラシで

こすります。

 

それでも落ちない部分には

ウタマロ石鹸をつけて

さらにこすります。


 

それでも落ちないときは。。。

潔く諦めます笑



そして

スニーカー用のネットに入れて

洗濯機で脱水して

陰干ししたら終了ですチョキ


 

 


調理の時短アイテムその1


時間がないときや
疲れたときに頼ってしまう
レンチンお惣菜。


無印のスパニッシュオムレツ


↑コレ美味しかった飛び出すハート


 

コチラはパスタを折って入れるだけで

レンジで1人前のパスタが

出来上がる優れものです飛び出すハート


1人前なので

付け合わせとして重宝してます口笛

休日のランチに娘と半分こして

前日の残りものと一緒に

食べることも泣き笑い


炭水化物の摂り過ぎには注意してます指差し



調理の時短アイテムその2


包丁を使うのが

すごくキライな私。


何でも

均一に切るというのが

めっちゃ苦手なんですよね。。。



そこで登場!!

ベタですが

スライサー


 

一番よく使うのは

きゅうりの輪切りです笑 


イベントバナー


それでは

今から入院してきます病院



元気で暇だったら

めっちゃブログ書くと思うし


ぐったりしてたら

全然ブログ書かないと思います笑