【子宮内膜異型増殖症】病院からの電話 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

7月に子宮と卵管を全摘することに

決まったいかちゃん。


の続きです。



全摘の方針を告げられて3日後



職場にいるときに

病院から電話がかかってきました。



もう病院から電話があるという事態に

驚かなくなっている私ですが笑

内容を聞いてビックリあんぐり



手術室の空きが出たから

私の手術を今月末に前倒しに

したいんですとあんぐり

確かに私が7月は予定がいろいろあるから

急がないならもっと後にしてほしいって

言ったら


7月を逃すと手術室の空きが9月までないから

さすがにそこまで待てる状態ではないって

言われて

渋々7月を押さえてもらってたから

空きが出たら連絡頂けることにはなってたんだけど

こんな急に空きって出るのねあんぐり


そして

私は空き待ち4番目で申し込んでたんだけど

前の3人の方は都合がつかなくて

断ったのかしら?


それにしても受診してまだ3日しか経ってないのに

何?このスピード展開あんぐり



ちょうど職場にいたので

一旦電話を切って


バッチリ繁忙期とかぶるんですが

どうしたもんでしょう?

と上司に相談したところ


こっちはなんとかするから

早く手術してもらったほうがいい

と言ってもらえたので


今月末に手術をすることに

なりました。



こんなに早く手術することになると

思わなかったから


こないだ生理用品を

まとめ買いしてしまったのよー悲しい

こないだの手術で内膜を全部掻き出したから

しばらく生理は来ないんだろうと思っていたら

普通に来たのよ不安

何ならちょっと早いぐらいあんぐり

さすがに量は全然なかったけども。


ビックリしてこないだの受診日に

先生に聞いたら

あぁ、生理は普通に来ますよ。

とさらっと言われたガーン


術後の出血は

量はほとんどなかったんだけど

出たり出なかったり

ダラダラと何日も続いてたから

ほとんどナプキンがなくなってしまってアセアセ


6月と7月も生理が来るなら

必要だからと思って

まとめ買いしたのに。。。



子宮がなくなったら

生理も来なくなるのに

無駄な買い物してしまったガーン

いつか来る娘のために取っておく?

ナプキンってどれぐらいの期間なら

保管しててもいいんだろう?



そして電話がかかってきた4日後に

入院前の診察に来てくださいと

いうことになりました。

そうそう

前回の採血で 

貧血が引っかかってたから

そのときに鉄剤も処方します

って言ってもらえたニコニコ

 

4月中旬以降

サプリや市販薬は服用中止って

言われてたので


市販の造血剤を飲むこともできず

めまいや立ちくらみがするたびに

ただただ

あー。貧血だよなー。

って思いながらやり過ごしてたので


これで

受診日までは

ファイチを服用しても良くなった!!

助かったーニコニコ

 

 


こうして

もう7月まで(自分のことでは)

病院に行く用事はないと思ってたのに

前回から1週間後に行く羽目に。

鉄剤もらえるのはありがたいけれども。



自分の体のこともあるし

娘の不登校のこともあるし

マジで仕事辞めたいのに

辞められないジレンマ。。。真顔

こういうとき

仕事に身内がからんでると

大変だなって思う悲しい

今までは融通が利いて

良い職場だと思っていたけれど

辞めることだけはできないという。。。ガーン