【手術の結果】喜んでいいのか何なのか | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

先月

子宮内膜異型増殖症の治療のため

日帰りで

子宮内膜掻爬術という手術を

受けてきたいかちゃん。


の続きです。



手術で掻き出した内膜の組織を

細胞診に出してもらっていたのですが


その結果。。。



がんは見つからず口笛



ここでもやっぱり

子宮内膜異型増殖症という

診断でした。



しかし

子宮内膜異型増殖症は

がんに進行する確率が3割ぐらいと

高リスク?なので


やっぱり

子宮は全摘させてもらいたい

とのこと。



いや、全摘するのは

何の問題もないし


むしろ

今回がんが見つからなくても

半年に1回検査受けて

異型増殖が見つかるたびに

掻爬術を受けるのは

しんどいなー

と思っていて


それなら

超初期のがんが見つかって

全摘してくれたほうが

今後の人生においては

プラスじゃない?

ぐらいに考えていたので


全摘の方向で動いてくれるのは

ありがたいんですがアセアセアセアセ



がんが見つからなくても

どうせ全摘するなら

先日の日帰り手術の意味は???笑い泣き



ちゃんと順を追ってしか

進まないようになっているのか


それとも今回取り出した内膜の状態が

先生から見たら

限りなくがんに近いのか。。。凝視



今回は

私の仕事の都合で

無理を言って

診察時間を変更して頂いたので


お互いに

ゆっくり話す余裕はなく


すぐに内診して

術後の経過が良好なのを

確認してもらい


全摘の説明をされて同意して

診察室を後にしました。

次回診察はゆっくり話せそうなので

2ヶ月先ですが

そのときにいろいろ聞いてみたいとは

思っています。



その後また術前採血

術前採血は

手術前3ヶ月以内じゃないとダメらしく

前回の採血結果は

有効期限が切れるので

また採らないといけなかった悲しい


入院説明と入院申込みを済ませて

私も慣れたもんで

入院説明の合間に

採血の順番取りに行ったりして

ほとんど待ち時間なく

3箇所回れました泣き笑い


この日の病院滞在時間は3時間ぐらい。

とにかく早く帰らないといけなかったので

予約の1時間前に来てたから

実質は2時間。

1時間前に来て受付だけ済ませて

院内のカフェでゆっくりしてましたニコニコ



そう言えば

前回勝手に予約を取られていたCTは

必要なしということで

キャンセルになりましたあんぐり

入院説明の最中に告げられて

その理由もわからないし

担当の看護師さんも

そもそも何のCTかよくわからない感じだったので

これも次回聞いてみようと思います。



そんなこんなで

まだはっきりした日取りは

決まっていませんが

7月に子宮と卵管を全摘予定となりました。



しかし

7月には父の3回忌と

保育園からの仲良し家族3組での

久々の旅行がある。。。



果たしてどうなることやら不安

どっちも手術がかぶっちゃったら

私抜きでやってもらうしかないんだけど真顔



イベントバナー



手術までサプリは摂らないようにと言われて

控えてるけど

本当はファイチ飲みたい。

明らかに貧血の自覚あるもの悲しい