【子宮内膜異型増殖症】手術後日談+MRI受けてきました | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


手術当日〜術後〜


手術後
どうやって運ばれたのかわかりませんが
看護師さんに声をかけられて
ベッドの上で目を覚ましました。


全裸にタオルケットのまま
上から布団をかけてもらってたので

手術着を着せてもらい
パンツもはかせてもらいましたニコニコ


気分はどうですか?
と聞かれたので

とにかく眠いです。
と答えると

まだ休んでもらわないといけないので
どうぞ寝ててくださいね。
と言われました。


その後
1時間以上爆睡
まだまだ眠れる状態ではありましたが

そろそろ帰る時間が近づいてきてるから
起きておかないと
動けなくなりそうだったので
頑張って起きてました。
ウトウトっとしてはハッと目を開けるを
繰り返す感じzzz


そこからしばらくして
看護師さんが起こしに来ました。


気分が悪くないか聞かれて
大丈夫です。
と答えました。


それから点滴を抜いて
血圧、体温を測ってもらい
出血量をチェックしてもらって
異常がなかったので

着替えてご主人が来られたら
帰ってもらっていいですよ
と言われました。


日帰り手術を受ける人って
朝から続々と来て

看護師さんたちは
常にフル稼働って感じだったので
帰るときはあっさりしたもんでしたあんぐり
おそらく私の担当をしてくださっていた看護師さんも
同時進行で他の患者さんの対応もあって
忙しかったのだろうと思います。

みんなほんとにバタバタしてて
これが毎日って神経すり減る大変なお仕事だなー
と思いました不安


担当の看護師さんは
着替え終わったら
荷物カゴはここに置いて
ロッカーの鍵は受付に返してくださいね。
お気をつけてお帰りください。
って感じで慌ただしく去って行かれました。
ありがとうございましたお願い


肝心の夫は少し遅れて到着したので
ロビーで待ってました。
前日に
夫が電車で迎えに来るつもりだったことが発覚し
なんで手術した後に座れるかもわからん
電車に乗らなあかんねん!
そんなんやったらタクシー呼ぶわ!
と思わず罵倒してしまい泣き笑い
無事に?職場から車で迎えに来てくれました。

夫は自営業のため
社用車という名の普通のセレナを
職場に停めているので
普段は家の近所で乗ることはないのですアセアセ


家まで送ってもらってから
夫はそのまま車を置きがてら
職場へ戻りました。


すると
家に着くまでは何ともなかったのに
すっっっごく気分が悪くなってきて
2回嘔吐しましたオエー


その後も
強烈な眠気に襲われ
家に着いたのは13時頃でしたが
19時前まで爆睡しましたzzz
途中で学校から帰って来た娘に起こされたり
具合を聞くために夫がかけてきた電話で
起こされたりはしましたが。


手術前は絶飲食の時間帯があるので
朝は食べられず
昼も嘔吐&眠気で食べられずでしたが
不思議とお腹はあんまり空かず

夜も軽めに食べて
当日はシャワーもできないし
むしろまだまだ眠いし
ということで22時過ぎに寝て
翌日の6時まで爆睡でしたzzz
寝ても寝ても眠かった。。。
 

手術の翌日


翌日から普段通りに生活していいと
言われていたので 
午後から会社に出勤する
予定にしていました。


眠気はまだ少しあるものの
それはいつものことかアセアセ

痛みや出血はほとんどなく
術後の経過としては
めちゃくちゃいいんじゃないかと
思えるほど元気でした飛び出すハート


午前中。
仲良しのママ友が昔から悩み事がたまると
視てもらってるという
チャネリングセッションを予約していたので
ワクワクしてパソコンに向かう私泣き笑い
前々から気にはなりつつ
平日の日中しか予約を受け付けていないので
視てもらう機会がなかったんだよねー悲しい


初対面とは思えないほど
話しやすい方で
オンラインでべらべら喋りまくりました。
手術翌日でなんでそんな元気なん?
って驚かれるぐらいでした泣き笑い


いろいろ聞いてみたいことを聞いて
めちゃくちゃスッキリしたし
元気をもらえたので
午後から張り切って出勤しましたひらめき


ただ
やっぱり歩き回ると疲れる?
お腹が張る?みたいで
妊娠後期みたいなお腹の張り方。
懐かしかった笑


夕方以降は
ちょっと座ってないときつい
ってなったので

GWはあまり動き回らず
ゆったりと過ごすことに。
とりあえず前半3日は
娘の習い事等の送迎とお買い物以外は
家でゆっくりしてました。


でも
送迎と買い物で
毎日8000歩は歩いてたから

何の問題もなく
元気に過ごせてるってことでしょうニコニコ
さすがにジムは行けてないけど
次の診察で行っていいって言われてから
再開しようと思ってます。

次の診察まで
シャワーしかできないのがほんとにきつくて
いつもシャワー浴びたあと寒くてつらい。。。


MRI


手術で掻き出され
生検に出された内膜に
ガンがあるかどうか
まだ結果が聞けていないので
わかりませんが

ガンがあると仮定した場合の
手術日程の兼ね合いにより
先にMRIを受けておくように
言われていたので
受けてきました!


病院に着くと
そのままMRIの受付へ。


超早口で同意書の内容確認と
検査の説明をされ
検査着を渡され更衣室へ。


15分ほど待って
検査室へ。
待ってる間に3月に書いた同意書を見ていたら
造影剤の使用に同意していたので
(全く記憶になかった泣き笑い)

え?造影剤使うの?と焦りましたが
使用するかどうかは当日判断すると
書かれていたので
使用しませんようにと祈りましたお願い


検査室でも超スピーディーに
口頭確認され
すぐさま台の上へ。

テキパキと固定され
あっという間に検査開始。


途中で
先生に画像を見せて
造影剤投与の必要があるか
確認します
と言われたので

検査中も
造影剤なしでいけますように
って願っていました。

途中で1回出されたと思ったら
すぐに
はい。また入りますねー。
と筒の中に逆戻り驚き


次に出されたときに
先生に確認したところ
造影剤なしで大丈夫ということですので
これで終わりです
と言われてほっとしましたニコニコ


あとはGW明けに
結果を聞きに行くのみ。。。


なんだけど
手術の帰りに
これからの受診予約票を
渡されて

さらっとCTの予約も
入れられてました笑
ビックリしたので看護師さんに思わず
コレ全く聞いてないんですけど
もうCTも入れられてるんですねー。
ガンって分かってから予約
取ってたら遅いからですかねー。
って口走ったら困ってました笑ううさぎ
(スミマセン)


私の推測では
次の診察時に
ガンがあったらCTの説明をされて
その日時で受けさせられて

ガンがなかったらCTの予約は
キャンセルするつもりなんだろうなと
思ってます。


とりあえずは
次の診察次第ですね飛び出すハート


手術後も便秘で悩んでます。

 


貧血の自覚症状も出てるので
コレも。