【ママ友】潮干狩りのおすそわけ&もうすぐ母の日 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。


イベントバナー


GW中に

潮干狩りに行くと

言っていたママ友。


すごい大量に捕れたそうで

食べきれないからと

おすそ分けしてくれましたニコニコ 



わが家は数年前に

一度行ったきりで

潮干狩りには行けていなかったので


娘は

砂抜き中のアサリたちが

貝からニョロニョロ出てくるのを

見たくて大喜び飛び出すハート



以下に画像を載せますので

苦手な方は素早く

スクロールしてくださいね笑


下三角


下三角


下三角


ジャーーーン!!


※自分ではうまく撮れないので画像は
楽天レシピからお借りしました。


娘はアルミホイルを開けては

何回も見て

キャーキャー言ってました笑



ママ友は

酒蒸しとボンゴレビアンコにして

めっちゃ美味しかったと

言っていたので


わが家もそうしようと

思ったら


娘が

ボンゴレビアンコじゃなくて

和風パスタにしてほしい

と言ったので


パスタは

娘の大好きなマイタケも入れて

和風にしました飛び出すハート 

酒蒸しはめっちゃ美味しかったけど

和風パスタは味付けが

少し薄くなってしまって


娘には

全部酒蒸しにしたら良かったのに

と言われてしまった煽り



それにしても

いつの間にか

アサリがパクパク食べられるように

なってる娘にビックリあんぐり

これまでは

食べても1〜2個だったのに。



もうすぐ母の日



イベントバナー



私は夫と娘に何が欲しいか

聞かれたのでコレをリクエストしてます。

何色がいいか聞かれて

咄嗟にって言っちゃったけど

他の色にすれば良かったかな?と少し後悔中笑

 

 


自分へのご褒美的に(←何の?)

ルームウェアも買いたいなぁと

悩んでおります。


 

 


イベントバナー



実母にはコレにしました。

父が亡くなってから

毎回1人分の料理を作るのは大変そうだし

まだフルタイムで働いてるから

ちょっとでも楽してもらえるようにニコニコ

 

 


義母にはコレにしました。

夫と相談して

お花はマストだから

かわいさ重視で飛び出すハート

 

  


イベントバナー


母の日は全然関係ないですが

今年は数年ぶりに

サロペットを履いています。

今年は体型を拾わない

ワイドなデザインが多いので

私みたいなぽっちゃりさんも

履きやすくて重宝してます口笛

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部


イベントバナー