【小4】GW後半はまったり | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

GW前半は毎日

娘の習い事がありましたが


後半は習い事が

全部お休みな上に

夫は出張で不在だったので


5/3〜5までは

私の実家でのんびり過ごしました飛び出すハート



5/3は

実家に行く前に

2回目のハイキュー!!映画を観に行き

入場者特典第6弾を無事にGET飛び出すハート

ランダム配布でしたが

今回は2種類ともGETできましたニコニコ



その後

ロフトで開催されている

ハイキュー!!プラザ

娘の推しグッズを

何点か購入口笛

私もアクリルバッジを1つだけ

買ってしまった泣き笑い


ガチャガチャは6種類あったけど

価格帯が一番安い300円のを

1回運試しで回したら

主人公の日向が出ましたが

娘も私も日向推しではないので微妙笑



そこから実家に向かったのですが

実家の最寄り駅前の商店街を

歩いていると。。。



娘が

あ!ハイキュー!!

と言ったので


見てみると

定休日のお店の前のスペースを借りて

雑多なものを売ってる露店

(こういう露店を見たことない方に

この説明で通じるのか不安ですが驚き)

が出ていて


長机の一角にハイキュー!!グッズが

並んでいました。



娘が食いついたことに気づいた

露店のおじさんが

誰推し?

と声をかけてくれて


娘が

影山

と答えたら 


トレーディング商品

(開けるまで何が当たるかわからないやつ)

の箱を影山が出るまで開けてくれたので

もちろん買いました笑

定価より110円安く買えたし

確実に影山をGETできたし

なんてお得なお買い物飛び出すハート



さらに3つ残ってたトレーディングの

ポスターも全部開けてくれて


影山は出なかったけれど

娘の好きなキャラが出たので

こちらも定価よりお安く買えました目がハート

ハイキュー!!プラザと

この露店での戦利品は

また改めてご紹介したいと思いますニコニコ

え?いらん?笑



実家では

娘は

SnowManのYouTubeを観たり

宿題をしたり


母と私と娘の

女3代で

人生ゲーム

トランプをしたりして

過ごしましたニコニコ



実家にある人生ゲームはコチラ。

 


ずっと行けてなかった

娘のヘアカットにも行ってきました口笛



美容師さんが仕上げに
巻いてくれたので
ご満悦な娘飛び出すハート



5/5の夜は

帰って来た夫と娘と私の3人で

またまた人生ゲーム

初めての桃鉄飛び出すハート

私はマジでゲームをしない人生を歩んできたので

コントローラーの操作に一苦労で

1人だけおばあちゃんのようでしたチーン



わが家の人生ゲームは定番のコレ。

 


桃鉄も定番のを買いました。

 


5/6は

午前中は夫と散歩に出かけたり

家の近くでなわとびをしたり

していましたが


雨予報だったので

またまた人生ゲームをしてから

夫は出勤。



午後は

娘は

ハイキュー!!のアニメを見たり

私と桃鉄をしたり


ひっさびさに引っ張り出してきた

アクアビーズ

すみっコのたぴおかを作ったり


宿題の残りを仕上げたり。。。

家でのんびりしていました。


 


私も

近所に買い物に出かけたのと

少し自宅でできる仕事を片付けただけで

あとはのんびりできましたニコニコ



夫が帰ってきてから

またトランプをして。。。

まったりした4連休でしたニコニコ



これで娘も少しは充電できたかなー

思いきや

今朝も安定の行きしぶりでした泣き笑い

まぁそんな甘くないことはわかってるので

想定内だけれども

毎日しくしく泣いてるのを見ると

ほんとに何とかしてあげたいなーと

思うよね大泣き