【小4】今月買った娘のもの〜4月〜① | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

今年は進級準備は完璧でしたが


その後に買い足した娘のものが

いろいろありました飛び出すハート

散財しすぎたから

せめてブログのネタにします笑



スニーカー


別にサイズアウトしたわけじゃないんですが

1足が校庭で遊ぶと

砂が大量に入ってくるらしく

見た目にはわからないんだけど

どっか穴が空いたのかな?

 

学校に履いていける靴が

1足だけになってしまったので

買い足しましたニコニコ


最近は紐靴がいいらしく

なかなか気に入るのがないのですが

いいのが見つかって良かった飛び出すハート


 


日焼け止め


春休みに半日出かけた日に

ガッツリ日焼けしてしまった娘。



ショックを受けて

毎朝登校する前に塗るために

石けんで落とせるタイプの

日焼け止めを買いました飛び出すハート


 


桃鉄


1月に

通っている英語教室独自の英検を受けて

満点合格だった娘。



そのご褒美に

何か買ってあげようと思っていて

桃鉄ということで

一旦話がまとまっていたんだけれど


娘があつ森のほうが欲しいと

言い出し


じゃああつ森買おうって言ったら

あつ森はおばちゃん(私の妹)に

誕生日に買ってもらうからあかん

と言って聞かず


じゃあ今回はあつ森買って

おばちゃんに桃鉄買ってもらったらいいやん

と提案したものの

頑なに受け入れない娘。。。

おばちゃんにもう頼んでしまってて

変更を申し出にくいとかだったら

まだわかるんだよ。

でも、おばちゃんにはまだお願いすらしてない段階で

何をそんなにこだわる必要があるのか 

母にはわからない。。。



そんなこんなで保留になっていた桃鉄。

やっと娘がOKしたので買えましたニコニコ

それにしても

娘は変なこだわりがあったり

真面目すぎるところがあったりするので

生きづらいだろうなと思う。


実際学校にはかなり無理して

通っているのが見てとれるので

そろそろ親も本気で動かないといけない

段階に突入した模様。


 


私がチョイスした本


娘が読んでくれたらいいなと思って

私が勝手に買って

しれっとリビングに置いておきました。

 

 

 

算数ギライの娘に

嫌がらせと思われるんじゃないかと

心配もしましたが


意外なことにこっちをパラパラ読んでいて

『いいね!』は今のところ

スルーされています笑

やっぱり親の邪まな思いを

読み取って警戒するのだろうか泣き笑い


来月は

『こくご教養マンガ』を買おうと

思っていますニコニコ



娘が自分で選んだ本


学校で休み時間に読む用の本を買いに

娘の大好きな書店へ飛び出すハート

クラス替えの結果

特に仲の良い子がいなくなった娘は

人見知りな性格もあいまって

今のところ

休み時間はボッチで過ごしているようです。 



まず選んだのがコチラ。

なかなか面白そうな本チョイスしたなひらめき


 


コレ↓は

昨年のクラスで仲良かったお友達が

図書室で借りてて

気になってたんだって。

すでに娘は本が好きだと思うけれど

もっと好きになってくれるなら

なお良しニコニコ


 


同じシリーズで

もう1冊選んでいました。

コレはとにかく学校の勉強が嫌いな娘が

それを克服したいという気持ちはあるんだな

と嬉しくなりましたが


私の手前

選んだだけの可能性もある真顔


私は何も言わないようにはしてたんだけれど

無言の圧を感じたのかも泣


でも意外なことに

帰って真っ先に読んでたのはこの本。


2冊読んでみて良かったら

このシリーズの他の本も

読んでみたいって言ってました飛び出すハート

 

 


最後は

趣向を変えて

娘を写真集コーナーへ。


インスピレーションで

選んでもらいました飛び出すハート

こういうのたくさん眺めて

癒されてくれたらいいなぁと思うし


もし気に入った写真があったら

実際に見に行ってもいいなぁと

思っていますニコニコ


ヨーロッパの写真集と悩んでいたので

ヨーロッパを選んでたら

連れて行けないけどね泣き笑い

 

 


漢検のドリル


以前から漢検に興味を持っていた娘ですが

知らないところで1人で漢検を受けるのは

ハードルが高いようで

二の足を踏んでいました。


今回たまたま誘ってくれる人がいたので

娘に聞いたら受けてみると言ったので

8級に申し込んでみましたニコニコ


 


バランスボール


娘の乗り物酔い対策に

試しに1番小さいサイズを

買ってみました。


娘は毎日飽きずにハイキュー!!を

観続けているので

観ながら乗ってもらおうと思います。

毎日観てるから

ハイキュー!!のアニメは8周目に

突入しました泣き笑い


 



ジュニアプロテイン


娘は超偏食で
お肉をほとんど受け付けないので
どうしてもたんぱく質不足に
なりがちです。
昨年初めて採血したときの結果も
ギリギリ正常の範囲内で
成長期としては不十分だと判断したので
ジュニアプロテインを飲ませてみることに。

娘の大好きなココア味飛び出すハート

 

 


墨汁


スーパーで買い物しているときに

娘が

墨汁がもうなくなるから

新しいの買って

と言ったので買いましたが


たぶん先月同じ会話をして

そのときに買ってたよね

と家に帰ってから気づきました泣き笑い