【小3→小4】進級準備は完璧? | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

鉛筆けずり


筆箱にピッタリ収まる

コチラの鉛筆削りの

キャップ部分が取れてしまったので

買い替え。

 


イベントバナー



レッスンバッグ


小1のときは1年でドロドロに

なってしまった

手提げバッグガーン



毎年買い替えないといけないのだろうと

お安くまとめ買いしておいたのに


2年生で使った手提げは

キレイなままだったので

3年生でも使うことに。



そしたらこの1年でドロドロに

なったので

ストックしておいた手提げバッグを

4年生から使ってもらいます。



2年前に買ったものなので

今の娘にはちょっとデザインが可愛いすぎて

娘はしゃあないな〜と言いながら使ってくれる感じアセアセ

やっぱり安いからとまとめ買いはダメですね悲しい



 ↓低学年のときはこういうの選んでたのに

 いつの間にか

 好みが大人になりつつある。

 

↓同じパープル系でもこれぐらいなら

 良かったかな?

 

↓今の好みだったらこのあたりを

 選ぶだろうなぁ。


 

 

イベントバナー




水筒


娘は季節や体育の授業の有無などによって

大中小の水筒を使い分けていますが


中サイズとして使っていたコチラ↓が

底のゴムが剥がれてきたのと

水筒カバーが度重なる洗濯で

色褪せ&黒ずんできたので

買い替えることに。

 

 

同じぐらいの大きさで

キャラものではなく

シンプルな水筒に変えたいということで


めちゃくちゃ悩んだ末に

コチラに落ち着きました。

 

 

イベントバナー




水筒カバー


これで大中小ともキャラもの水筒を

卒業した娘。

水筒は全部無地になりました。

色は大→黒、中→ベージュ、小→ピンク


どれもこのままでは

肩からかけられないので

遠足とかのときのために

水筒カバーを買おうと

提案したのですが

  

百均のんあるからそれでいいやん

と言われてしまいました真顔



こういうの買えばいいのに

今は興味がないらしいので保留。

 


イベントバナー




のりとセロテープ


お道具箱の中身を確認し

液体のりがなくなりかけていたので

新品を補充。

 

セロテープの替えもなくなっていたので

コチラも新品を補充。

 

 


クリアファイル


日々のプリント類を持ち帰るための

クリアファイル。


昨年買い替えたのに

もう角がボロボロにアセアセ


 

でも家に他にもクリアファイルがあるから

その中から使うと言ってくれたので

今回は新調せずニコニコ



これで

とりあえず完璧だとは

思いますが


娘の小学校は始業式に

持ち物が書かれたプリントが

配布されるので


それを見て

またバタバタと揃えないといけないのは

覚悟してます笑(昨年経験済真顔)



昨年と一昨年の進級準備





最近買って良かった私のもの

 

これ実際に着てみたら

甘くなりすぎず

絶妙なぽわん袖目がハート


これからガンガン着る!!


イベントバナー