【小3娘】インフルから復活できず。。。① | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

最近の記事で

ちらちら書いていますが

娘の体調不良に終わりが見えなくて

やさぐれてるいかちゃんです泣くうさぎ

一番かわいそうなのは娘だけどね。

今日も今日とて絶賛体調不良中です悲しい

でも昨日あたりからだいぶ回復の兆しがおねがい



インフルの療養明けからは

とりあえず毎日学校には

行けてます。

とうとう発熱で1日休みました悲しい

遅刻は10回してますガーン


腹痛などの体調不良もありつつ

元々の行きしぶりもありつつで

ほとんど毎日遅刻してますアセアセ



ここからインフル明けの

娘の様子です。

長々と書くので

少しでも分かりやすくするために

療養明けから何日めって感じで

書いていきます。



療養明け3日め

療養明けで

学校に行きだしてから

3日めの夕方。


血尿が出た娘。



その日は同じクラスのお友達に

カービィカフェに行ったときの


お土産を渡すことになっていたのですが



その子のママからのお誘いで

お互いの仕事帰りに

子連れでお茶することになり


お茶して帰って来たら

血尿が出たのですガーン 

よくよく聞いたら

学校から帰ってきて

トイレに行ったときも出たらしい。



すでに小児科も閉まっている時間だったので

とりあえず翌朝

朝一番で小児科の予約を取りました。



療養明け4日め

昨晩から

おしっこをした後に

つーんとする感じもする

と言っていたので


おそらく膀胱炎だろうと

思いつつ病院へ。



しかし

前日の夜から頻尿になっていた娘。



いざ病院に着くと

全く尿が出ない。。。笑い泣き



持って行ってた水筒のお水を飲ませたり

自販機でコーヒーを買って飲ませたり

したけれど全然ダメで


看護師さんの指示で

一旦家に帰って採尿してくることに。



そしたら

家に着くや否や

漏れる漏れる!!

とトイレへ駆け込む娘。


慌てて採尿し

再び病院へとんぼ返り。



すると

その間に病院が混み出したのか

10分で出ると言われていた検査結果が

30分かかると言われて

そのまま待ちました。。。



結局

予想通り膀胱炎で

抗生物質を処方してもらい


娘を学校へ送って

私は職場へ。

職場に着いたらもう午後だったよ泣き笑い



その後は

抗生物質が効いて

膀胱炎すぐに治りましたニコニコ



療養明け6日め

膀胱炎になった日から

2日後。



私の妹の

お誕生日祝いで

実家近くのお店でお食事会を

したときのこと。



お食事会中の店内で

盛大に吐いてしまいましたガーン

後で聞いたら

電車酔いしてたかも

ということだったんだけど

     

そのときはお店の方に平謝りし

あとは妹と母に任せて帰りました悲しい



家に帰る道中も1回吐いて

帰宅してからは

水も受け付けずに

何回も吐いていて


最初に吐いてから

吐き終わるまで

4時間ぐらい

断続的に吐いていたので


胃腸炎か!?

と思いましたが

翌朝からは下痢も嘔吐も何もなく。。。



もしかして

膀胱炎のときに処方された

抗生物質がきつくて

胃が荒れてるのかも?

と思い


抗生物質を飲むときは

市販の整腸薬も

一緒に飲ませるようにしました。

娘は抗生物質というものを

今までほとんど飲んだことがないので

余計にきつかったんじゃないかなーと

思ったのです。(知らんけど)



療養明け10日め

そのまま様子見で過ごしていたら

今度は便秘悲しい



膀胱炎になった日から

1週間出ていなかったので

こんなに出なかったのは生まれて初めてガーン

赤ちゃんの頃に5日出なくて

小児科へ連れて行ったことは

1回ありましたが


それ以来

3日以上出なかったことなんて

なかったのにアセアセ


再び小児科へ。



便秘薬

それでも出なかったときのための灌腸

処方されました。



便秘薬を2日飲んだら

ようやく出ましたが


その後また3日出なかったので

また便秘薬を飲んだら出ました。



療養明け12日め

そうこうしてるうちに

週末を迎え

土曜日の夜にまた吐きました悲しい


このとき。



インフル後

明らかに食事量が減っていたんですが

特に前回吐いてからは

普段の半分も食べてない日が続いていました悲しい


この日は

食べ過ぎたから

胃が受け付けなくて

吐いたのかな?

と思い


お腹が空いていても

食べ過ぎないようにということと

油っこいものは避けて

様子を見ることにしました。

 


療養明け16日め

そして

翌週の水曜日の夜。



今度は突然

大量の鼻水ガーン

とりあえず常備している鼻炎シロップを

飲ませましたが

まともに眠れないほどの鼻水でした不安



いつもは大体コレ↓で治まります。

 

夜中に起きてコレ↓を塗りましたが

朝方にまた起きて眠れなくなりました悲しい

今回はかなり厄介アセアセ

 


療養明け17日め

もしかして花粉症!?

と思い小児科へ。



診断結果は

風邪ひきはじめ

ということで


風邪薬と

アレルギー性鼻炎の薬をもらいました。



風邪が治っても

鼻水が治まらないようなら

花粉症の可能性もあるので


そのときは採血して

調べてみましょう

と言われました。



そして。。。

 


体調不良はまだまだ

続くのです不安




娘は体調不良になってから

龍角散のど飴が

なめられるようになりました。

ちょっと大人になりました笑