【ポンコツ】ヒヤッとしたけど調べたら自分のミスだった | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

昨日の夕方。


家で引きこもりの娘と

くつろいでいたら。。。



CM見て食べたくなって

娘と録画してた華大さんと千鳥くん

見ながらコレを食べてた笑

食塩不使用な上に

ベルマークがついてるんだぜ指差し


 

ついでに

コレも買ってしまった笑

 




急に私のスマホが鳴った。


PayPay♪



え?なになに?


見ると

1時間ほど前に

海外のVISA加盟店で

私のPayPayカードが

使われたらしいあんぐり



え?

1時間前も家におりましたがな。

ていうか

日本から出てませんねんけど?

動揺するとコテコテ関西弁が

出ちゃうよね〜指差し



たまたま

夫が海外出張中だったので

電話して聞いてみたけど


もちろん

私のPayPayカードのことなんか

知るはずもなく泣き笑い



とうとう

私も不正利用されたか!

なーんてドキドキしつつ


あかん。

こういう時こそ

落ち着いて調べよう!


PayPayカードの履歴を遡って

他にも身に覚えのない請求がないか

ひたすらスクロール。



すると。。。


毎月24日に

同じ金額が

落ちてますやん不安


え?何これ??

何の1050円??



やっぱり身に覚えがなさすぎて

わからなすぎたけれど

そのままスクロールし続けたところ


どうやら

3ヶ月前から

毎月落ちてるぞ。

えー。

3150円あったら娘とランチ行けるやん。



そして

2回目と3回目の請求は

海外VISA加盟店としか

記載されていなかったけれど


初回は

Google Play

って記載されてた!

そりゃGoogleさんは

海外加盟店やわ泣き笑い



この時点で

自分が何かやらかしたと気づき


おそるおそる

Googleにログインして

定期購入を確認すると。。。



うん

なぜか

Adobe Acrobat Reader

に毎月1050円

課金してるゲロー



ナゼ!?

いつの間に!?


全然思い出せないんだけど

ずーーーっと

無償版を利用させて頂いていた

Adobe Acrobat Readerを

なぜか有料版に

グレードアップしてしもたらしい真顔



すぐさま解約して

夫に報告したら


良かったね

と返ってきて


一瞬

え??

何が良かってん!

ってなりましたが


確かにこれ


PayPay♪

って鳴ってなかったら

もうしばらく気づいてなかったと思う悲しい

PayPay様ありがとうおねがい



最近

不要なサブスクを見直すのが

一番の節約という記事を

読んだけど


ほんと

その通りだと

痛感しました泣き笑い



クレジットカードが

不正利用されるニュースとか

よく見るし


周りでもよく聞くから

不安になったけど


自分がポンコツだったっていうオチ笑

ニュースを見て不安に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

5のつく日に買ったもの


 


 

 

娘の春休み用に買ってた

ハイキュー!!ショーセツバンの1,2巻は

体調不良で引きこもってる間に

読んでしまったので

慌てて3〜6巻を買いましたアセアセ