【暖冬とインフル(泣)】2024滑走記録 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

わが家は毎年

雪山に行きます。


娘はスキー

私と夫はスノーボードです。



今年は暖冬だったり

私も娘もインフルになったこともあり

滑りに行けたのは計4日。



まだ2月ですが

暖冬のため

かなり遠出しないと雪がない上に


3月は娘の習い事の振替が

たまっているので

もう絶対に行けない。。。



というわけで

今シーズンはもう

滑り納めました笑



1月3連休

2泊3日で

めいほうスキー場

行く予定でしたが


私のインフル?のせいで


1日目は

ゆっくり出発し

現地で温泉に入って泊まるだけに汗うさぎ

一緒に行く予定だったお友達家族には

先に行ってもらって現地で合流しましたアセアセ



2日目と3日目は

滑りましたが

お友達家族は1日目と2日目を滑って

3日目は観光して帰る予定だったので

一緒に滑れたのは2日目だけでした。


私は寝たきりだったので

元々ない筋力が

さらに落ちていて


滑りながら

太ももちぎれそうなほど

筋肉痛になりました泣き笑い

スノーボードで

こんなに筋肉痛に

なったことないよ不安


ゲレンデで写真1枚も撮ってなかったガーン

唯一の写真が朝の雪かき笑



そして

2月前半3連休



再びめいほうスキー場へ。

なんでめいほうばっかり行ってるかと言うと

キッズプログラムで

娘のリフト券が実質無料だったからニコニコ



この3連休は

誘っていたお友達2家族とも

お仕事の都合やご家庭の事情で

行けなくなったので

わが家だけで行くことになり


勝手に予約していたゲストハウスを

キャンセルしたこともあって


新たに宿が1泊しか取れず

1泊2日になりました。

車中泊するほどの雪山熱は

私にも娘にもない笑



2日とも朝から15時ぐらいまで滑って

帰ってきました。

しかし1月も2月も3連休のめいほうは

リフトもレストランも激混みでした悲しい

お昼ごはん食べるだけで一苦労だった不安


今回はバーナー等を

積んでなかったことが悔やまれる。。。

暖かかったから全然

駐車場でカップラーメンで良かったのに。



娘は

けっこうスピード出して滑るようになり

今回も後半は

私は太ももちぎれそうになりながら

頑張って一緒に滑りました泣き笑い



今回は写真撮ってました、夫が笑




まだ雪がありそうなら
2月後半3連休
滑りに行くー?と話していましたが

娘のインフルが長引いて
それどころではなくなりました。
元々行くかどうかも
ギリギリで決めるつもりだったので
宿も予約していなかったし
そのまま立ち消えになっただけで
ダメージはゼロですニコニコ



こうして

わが家の2024シーズンは

幕を閉じました。

夫はこんな暖冬の中でも

せっせと遠征して

週1ペースで滑りに行ってます。

来週で滑り納めにすると言ってますが

誘われたらまだ行くでしょう笑



今年の娘は上達というより

現状維持シーズンでしたが

かなりスピードも出せてたし

安定した滑りができていたので


来シーズンはまたスクールで

上手な滑りかたを

教わってほしいなーと

思いますニコニコ



子どものスキー用品