インフルエンザ? | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

だいぶ遅れましたが

あけまして

おめでとうございます。


本年も

何卒よろしく

お願い申し上げます。


元日は

能登半島の地震で

ビックリしましたね。。。



私はちょうど揺れているとき

某アパレルショップの初売りに行き

ちょうどお手洗いにいるところで


最初は

あー。

なんか揺れてるー。

また貧血かー。

と思っていたのが


全然揺れが収まらなかったので

あれ?

これは貧血じゃないぞ。

え?地震?

となり、ようやく気づきましたアセアセ


気づいた後も

しばらく揺れていたので

体感では数分ほど揺れたような。


被災された皆様方には

正直なんと声をかけたらいいのか

わかりません。

私も阪神淡路大震災経験者です。

とは言え、直接的な被害はそんなに

なかったけれど。


東日本のときは

テレビなどの映像に完全に

やられてしまって

無駄に無気力になってしまったので


今回は全く映像を

見ないようにしています。


私にできることは募金しかないので

とにかく募金!!


そして少しでも早く

ライフライン等が整うことを

祈るばかりです。



さて。

地震の後

私の体調はみるみる悪くなり

帰宅後に38℃超えで

暫定インフルエンザに。



お正月から

わざわざ激混みの病院には

行きたくなかったので


インフルエンザと仮定して

家で寝込んで治すことに。



結果

解熱するまで4日かかりました。

抗インフル薬ってすごいんだねあんぐり



解熱した後は

咳に悩まされましたが

それもほぼ治まってきました。



一昨年コロナになったときに


2週間便秘になったので

今回は早めに下剤を飲んで

菌を排出するよう心がけたのも

良かったのかな?



今年は1/4まで正月休みで

1/6から3連休なので

仕事は1/5しか休まずに済んだのが

せめてもの救いキラキラ



幸い

夫と娘は今のところ発症していないので

もううつす心配はほぼなくなったかな?

と思っています。



ひたすら寝室に引きこもり

食事は家族と時間をずらして食べ

食べ終わったら

食卓をアルコール除菌。



トイレに行くたびに

ドアノブや電気のスイッチ

洗面所の蛇口など

触ったところ全てと


トイレの水洗レバーと

便座と便座のフタを

毎回

アルコール除菌スプレーで拭いた

甲斐がありましたニコニコ

 


夫には

神経質!と言われたし

自分でもそう思うけど



家族にうつすわけにはいかない!

という私の気概だと思ってほしい笑



あー

やっと明日から私は仕事

娘は学校です。



インフルのときは

イブプロフェンや

ロキソプロフェン配合の

解熱鎮痛剤はNGなんだって泣

わが家にあるのは

イブプロフェンだったので

飲まずに治しました泣き笑い



インフルのときに

使える解熱鎮痛剤は

アセトアミノフェン配合。


 

 

 


貧血にはこのどちらか。

 

 

 


便秘にはコレ!!