【小3】療養中の娘の様子② | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と私

アラフォーワーママの日常。一人っ子の小4娘はおそらくHSC。SnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。とにかく自由奔放に生きてます。私は事務系ゆる会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。※アメンバー承認は条件あり※

日曜日の朝に発熱し

月曜日に病院でインフルエンザと

診断された娘。




 木曜日

熱がやっと38℃を切りました。

この日は寝るまでずっと

37℃台だったので


いよいよ終わりが見えてきたか?

という感じ。


娘いわく

昨日は初めて熟睡できたわ

とのことでしたニコニコ

夜中けっこう咳き込んでたけど

記憶にないらしい。


1日のほとんどを

テレビを観て過ごしていました泣き笑い


午前中はラヴィット

よーいドン


午後はヒルナンデス!

SnowManのYoutube飛び出すハート



どれも真剣に観ているというよりは

流しっぱなしにしてる感じで


合間に学校のパソコンで

タイピングゲームやビスケットなどで

遊んでいました。



娘が

SnowManのYoutube観たいと

言い出したら

回復の兆しだなと

予想していた私にとっては


内心

キターーー!!

という思いでした笑



実際

しんどさがだいぶ

弱まってきたようで


いつものかまってちゃんに

戻ってきました泣き笑い

こうなると1日一緒に過ごすのは

なかなかしんどくなってくる母w



 金曜日

この日も朝から

ラヴィットを観出したら

もうほぼ完治だなと

期待していたのに。。。


夜中に3回も

咳き込んで起きたらしく


起きてから

1時間半ぐらい


何もせずソファで

ゴロゴロ&ボーッと

していました悲しい

ほんとインフルしぶといね。



そこからようやく

学校のパソコンを触り出して

活動開始。



朝から寝るまで平熱で

発熱生活はやっと脱出しましたが

まだ咳と鼻水はひどくて

だるそう魂



この日は

おかゆとうどんの生活から

脱出して


お茶漬けや

卵かけごはんを

食べられるように。



寝る1時間前だけ

急に元気になったのは謎でした魂



 土曜日


朝は10時半まで

寝ていましたあんぐり

久々にほんとに熟睡できたようで

良かったキラキラ



咳も鼻水も

まだ残っているけれど

だいぶマシになってきてるようニコニコ



だけど

本人はまだしんどいらしく

宿題したくない

というので


好きなようにさせてたら

午前中は

録画してたハマダ歌謡祭

それスノを観て


午後からは

SnowManとなにわ男子の

Youtubeを観てました汗うさぎ



 日曜日

この日も9時半まで寝ていた娘。


でも目は覚めているけれど

布団から出られず

ずっとゴロゴロ。

結局布団から出れたのは11時。



休み中の全ての宿題をするのは

もう無理そうなので

ずっと休んでて

プリントで出た宿題は

そもそももらってないしねアセアセ


もっと早くに元気になったら

取りに行こうと思ってたけれど

全然熱が引かない時点で

諦めました汗うさぎ


できるところまで

少しだけやって提出できたら

と話していましたが


結局

娘の変に真面目な性格が発動して

もらってきてないプリント以外は

全部終わらせました泣き笑い



食欲もやっと戻って

夜ご飯はいつも以上に

食べていましたニコニコ



こうして

療養期間が終わったのでしたにっこり飛び出すハート



療養期間中に

大活躍したのがコチラ!!

ファミリータイプだと

4人まで遊べますニコニコ

 


日曜日から日曜日まで毎日

何回もやりました泣き笑い

私ともやったし

夫ともやったし

3人でもやりました。


マンカラカラハという

2種類の遊び方ができるのですが

私はマンカラでは

ほぼ娘に勝てない真顔



そして感覚過敏なところがある娘は

冷えピタを貼れないので

こおりまくら

大活躍でした!!


 




そのほか娘の看病に役立ったものたち

 

 

 


 

 

 

 

 





イベントバナー