もう2月も終わったのに今年は何にもできてない | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

今年は年中行事と呼ばれるものが

何もできてない

いかちゃんです悲しい



元日から

インフルエンザ(仮)で寝込み


初詣にも

十日戎にも

行けないまま

1月を終え


節分

夫が出張で不在だったこともあり


おそらく物心ついてから

初めて恵方巻

食べず。。。

毎年恵方巻を買ってるお寿司屋さんが

いつの間にか閉店していた上に


娘と夕方にコメダに行ってしまい

お腹いっぱいで

恵方巻なんて食べられへんよな

って話になって

夕食は軽く済ませましたアセアセ



このままではいかん!!

と2月の3連休に

雛人形を飾ることに。

ほんとは2/4に出すのがいいらしいんだけど

2/4に出せたことはない笑



お義母さんから
ディズニーの雛人形を頂いたので

私が20代の頃に買った雛人形と
並べて飾っていますが

私の雛人形は
もうだいぶ色褪せてる上に
木が欠けているところも
見つかったので
今年でおしまいにしようと思っています悲しい


いい感じ飛び出すハート


そして

初詣と言っていいのかどうかは

わかりませんが


3月に入ってやっとこさ

娘がお宮参りからずっと

お世話になっている

神社へも参拝できて


ようやく

2024年がスタートした

気分です爆笑



最近

娘が学校で

他国の年中行事やお祭りを

調べていて


旧暦に興味を持っているので

この本を買って

一緒に勉強したいなーと

思っていますニコニコ


 

けっこうお高いので

悩むところですが。。。


二十四節気をきちんと知るのって

大事なことだと思うので

買うことにしました指差し



節分によく読んでいた絵本↓

 

 

 


ひな祭りによく読んでいた絵本↓