元映画好き女子だったのに | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

現在アラフォーの私いかちゃん。

この10年間で

映画館で観た映画は

たったの3本です魂

0歳から10歳までの10年間のほうが

もっと観てたよ、ドラえもんとか泣き笑い

 


娘がまだ

お腹にいた臨月の頃。


夫に

子どもが生まれたら

映画観に行けることなんて

なかなかないやろうから

と誘われて

アナ雪を観に行きました。

あのときはまさかこんなに

映画を観に行かなくなるとは

思ってもいなかったけれど泣き笑い


 


それから7年後



今度は小1になった娘に誘われて

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM 

“Record of Memories”

を観に行きました。


 

娘はこのツアーのDVDを持っているのに

映画版DVDも欲しがったので

映画館で観たやろ!と全力で拒否しました泣き笑い



娘は

映像作品(特にアニメ映画)が苦手で

観てしまうと夜眠れなくなったりするので


これまで頑なに

映画館へ行くことを拒否していましたが

娘の嵐愛

恐怖に打ち勝った瞬間でした笑

娘が嵐ファンだと言うと

私の影響だと思われがちですが

私は娘がハマるまで

ほとんど嵐のことなんて知らなかったよ真顔



今のところ

娘が映画館に足を踏み入れたのは

後にも先にもこのときだけです不安



娘の映像苦手っぷりはコチラ。





そして今年


夫からのお誘いで

THE FIRST SLAM DUNK

を観てきましたニコニコ 

 

 

もう1回最初から読みたい!



全40代に観てほしい!

特に桜木&流川コンビより

みっちー&りょーちんが

好きだったっていう人!!

そういう人はきっと

幽遊白書なら飛影&蔵馬コンビ推し指差し

(私の勝手な推測)



もうねー

3〜4回は泣いたよね悲しい

涙なしでは観られんのよ。


声出しOKの回に

もう1回観に行きたい!と

思ったぐらいオススメですキラキラ




最近見た映画はこれ

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する