GW期間中のイベント | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

ゴールデンウィークは

結局毎年同じようなことばっかり

してるなーと思ったいかちゃんです。



ゴールデンウィークは

毎年恒例のイベントが多くて


結局それをはしごするというのが

娘が生まれてからずっと

続いている気がします。



でも

一緒に行く友達が

乳児期

幼児期

小学校低学年

と変わってきていて


娘ももう

こういうイベントばっかり

行きたくない

と言い出しているので


来年からは

全然違う動きをするかもしれません。



私は好きなんだけどなぁ。



結局

娘はどこに行くかより

誰と行くかが大事なので


いよいよ

家族<友達

という構図が色濃くなって

きました。

順調に成長している証だから

喜ばしいことなのだけれど

長期休暇にそれを言われると

ちょっと困るね凝視



でも友達と一緒にいても

優雅に読書しとるし

よくわかりません泣き笑い



そんなわけで

今年も行ったイベントは。。。


インフィオラータ 


アースデイ 


メリケンワンダーパーク 



こういう野外のイベントに行くときは

ポップアップテントが必須!!

日陰の取り合いで

けっこう密にテントを張るので

メッシュタイプより

目隠しできるタイプが良い飛び出すハート


 

 

 


 


アースデイは

マイ食器持参なので

こういうのが大活躍飛び出すハート



  



 

 

 

 

 


GW期間中のイベント

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する