90年代を懐かしんだ4月 | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

4月も終わりますね。

今年も1/3終わったのかー。

早い。。。早すぎて

何にもしていない自分が怖い

いかちゃんです。



4月は前々から夫と約束していた

昨年の笑お互いの誕生日プレゼントを

買いに行きました。

(私と夫の誕生月は1ヶ月違い)


お互いにそろそろ新しいメガネ

作りたかったので

相手のメガネを買ってあげるという

企画でした。




私は10数年ぶりに

メガネを新調し

両目で1.0見えるメガネを

作ってもらった結果

見えすぎて気持ち悪くなる魂

今まで使っていたメガネも

裸眼に比べたらよく見えるんですが

たぶん0.8ぐらいしか見えてないアセアセ



2〜3週間経っても慣れなかったら

レンズ交換に来てください

と言われましたが


そもそも私は日常生活では

メガネは使わず

裸眼で過ごしているので

慣らすタイミングがないアセアセ

裸眼はその日のコンディションにもよりますが

0.4〜0.6程度です。



メガネはスポーツ観戦とか

字幕の映画観るときとか

娘の行事のときしかつけないから

普段使いではないし

よく見えるほうがいいんですけどね。



とりあえず

5月に野球観戦

娘の運動会があるから

それで慣れるか確認してみます。



さて

メガネを作りに行った日。



夫の提案で

THE FIRST SLAM DUNK

を観て来ました指差し



アニメをわざわざ映画館で観るという

習慣がほぼなかった私ですが


ド世代ということもあり

感動して劇中3〜4回は泣いたよね悲しい

私は少女マンガより断然少年マンガ派で

SLAM DUNKは連載開始から最終回まで

がっつりジャンプで読んでました。


物心ついた頃から高校の途中ぐらいまで

毎週読み続けていたから

私は集英社に育ててもらったと言っても

過言ではない笑


 

全く読んでいない人には

今イチ感動ポイント伝わらないかもアセアセ



ネタバレしたくないから

詳しくは書けないけど


とにかく

うわーって込み上げてくる場面が

何度もあって。

昔読んだ内容もうわーって蘇ってくるし。


見終わった後も

清々しい気持ちになれて。

試合の勝ち負けっていう競技の部分だけじゃなくて

みんなの過去とかいろんな部分も含めて

青春て言葉じゃ片付けられないほどの

圧倒的な清々しさ!


あと10-FEETがいい仕事してます!

この選曲もスラムダンク世代には

良かったよね!って思います。


本当に観に行って良かったです!

夫よ、最初は何回も渋ってごめんアセアセ

誘ってくれてありがとう!



そして

もう1つ。

90年代を懐かしんだことが。


それは

チキンタツタ!!



週末のランチで

娘がしょっちゅう推してくるけど

できれば私は避けたい○ック。

だって食べたいものがないんだもの。

娘だってポテトが食べたいのと

おもちゃが欲しいだけやし不安



その日は日曜日だったのですが

夫のミスで

イレギュラーな動きをしないと

いけないことになり

娘を振り回すことになったので

わが家ではよくあるパターンアセアセ


お昼は娘の好きなものを

選んでいいよということになり

○ックに行くことになりました。


私は期間限定でチキンタツタが

食べられる時期だと知らなかったので


お店に着いて

メニューを見て

テンション上がりました指差し



チキンタツタは

美味しいよねーキラキラ

マジでめっちゃ美味しかったラブ



○ックにして良かったー!!

と思いました口笛



90年代は当たり前のように

チキンタツタが食べられたのに

今は期間限定で登場するときしか

食べられないレアメニューに

なってしまったのが残念です悲しい



レシピ検索したら

甘みのあるバターロールがあれば

再現できるみたいです。


 

これはかなりしっかりと

甘みがありそうだから

試してみようと思います目がハート