デジャヴ | 思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

思春期早発症の繊細娘と自由すぎる夫と暮らす私

アラフォー夫婦と娘の日常。一人っ子の小4娘はSnowManと嵐とハイキュー!!LOVE♡夫は湘南乃風とスノーボードが生き甲斐。自由すぎて趣味や仕事でほとんど家にいないことも。私は時短の事務系会社員。元塾講師兼国語教師で今は家事力ゼロ嫁いかちゃんです。

昨年はお正月ボケがひどすぎて

笑えなかったいかちゃんです。


 






そして

今年もやっちゃいましたアセアセ



3学期が始まって数日後。



え?

8:06やん!

という娘の一言から

始まったわが家ガーン




デジャヴやん!

デジャヴすぎるやん!

昨年もやったやん!


とにかく全員飛び起きて

娘に軽くご飯を食べさせ

行く用意を全力で手伝っている間

夫も必死で行く用意アセアセ


なんとか

8:20

2人で家を出て行ったので 


私はすぐさま

学校に電話。

今出たところなので

遅刻します〜滝汗

全く理由になってない笑


出てくださった先生も

ちょっと笑っていました泣き笑い


娘と夫は頑張って走ったらしく

1時間目が始まる5分前

学校に到着していました。

私と夫はゆっくり出勤なので

遅刻はせず笑ううさぎ

今年も娘だけ遅刻。

かわいそうなことをしたぐすん


そして

その翌週。

恒例の参観後のママ友ランチ会

ネタにするという

ここまでの一連の流れが

もうデジャヴ爆笑



来年はやらかしませんように驚き

この後IKEAで

夫と娘も自分専用の

目覚まし時計を買いました。


 

 

 

 


今回の原因

いつもはスヌーズで合わせている

目覚ましがなぜか

1回しか鳴らない設定になっていて


その1回目で誰も気づかなかったと

いうことでございました笑い泣き



そして

デジャヴと言えば。。。


時は遡り

昨年のわが家の

お風呂が使えない問題のとき。




ホテルに泊まった1日を除いて

毎日

あぐろの湯 

にお世話になっていましたが


1日だけ

夫の帰りが遅く

娘と2人でお風呂に行かないと

いけない日があり。。。


どこに行こうか考えた結果

真冬なので

近いかどうかよりも

1番湯冷めしないルートで

帰って来られる

神戸クアハウス 


に行ってきました。


そして
クアハウスに着いて
お風呂に入ってるときのこと。

娘が
ここのお風呂
 あんまり好きじゃない。
 早く上がりたい
と言い出しました。


リニューアルされて
以前よりキレイになったとは言え
やっぱり最近のスーパー銭湯と
比べると
老朽化してるんですよね悲しい
プチ潔癖な娘には
それが辛かったようで赤ちゃん泣き


ん?
この会話
以前にもしたような??

娘がまだ3,4歳ぐらいのときにも
どういう経緯で
行くことになったのかは
忘れましたが
クアハウスに
行ったことがあったんですよね。

そのときにも
全く同じことを
言われたことを思い出し

デジャヴやん!!
と思いました驚き
正確には向かっている道中で
ん?前にも2人で来たような?
何だか嫌な予感がする。。。
とは思っていました不安


スーパー銭湯に
行くときに
必ず持って行くのは
ヘアオイル。