過去の思い出は4ハウス? | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。






先日、久しぶりに地元へ帰りました。
実家へは寄らずに町をブラブラして
帰ったのですが、変わったところもあれば
変わらないところもあり。
色々しんみり思うこともあり…
といった感じで。

今はその場(地元)で生活をしていないので
ここでやらなきゃいけないことはなく。
全ては過去になったからこそ
思うことでもあるのでしょうが…

地元とか幼少期…というと
4ハウスかなーと思うのですが、
失われたものという視点で考えると
12ハウス的な要素もあるのかな…と。

ICは本人のルーツとされていますが
私は4ハウスに在室天体がなく、
ルーラーの月は12ハウスに飛んでいるので
尚更4ハウスと12ハウスが
わからなくなるのかもしれません。
…し、連動しているのかもしれません。

過去を思い出しては悲観的になったり
メソメソすることがあるのですが
そうやって一度リセットすることで
スッキリ現実に向き合う気になれたりも
します。
(因みに12ハウスは魚座)

どうしても日々の生活のほうが大事で
昔のことなんて どこにしまったか
どんな形だったか忘れもしますが
子供の頃に単純に思い描いていた理想とか
感情とか、たまには振り返るのも
悪くないかもしれません。
あくまで程々で良いとは思いますが…