セミスクエアの天体がどう変化する? | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。






…なにかありそうだと星を調べたときに
ほぼ毎回『…で?』となるのは
私の実践や知識の少なさを
物語っているなぁと思います。




新しい職場に行く前日に
これからの運勢の鑑定をお願いしました。
因みに前回依頼した鑑定は5年ほど前。

占術はホロスコープではなく
易だとおっしゃっていましたが、
私の顔を見るなりポンポン当てられたので
霊視的なものもあるのか…ないのか。

流れが変わるといわれた4年後、
2ハウス―8ハウスで
天王星同士のオポジションが起きるので
自分のなにかが才能として開花したら
いいな…と(都合の良い)願いもこめて
今から育てていく算段です。

SAも天王星が絡むということもあり、
『流れが変わる』というのは
あるかもしれません。
それは どの方向にかはわかりませんが…




45歳ということはセミスクエアの天体が
SAでコンジャンクションになるということで

45年の経験で
今までだと “ちょっと避けたいなぁ…”と
思っていたことの見方が変わるとか、
自分なりの落とし所を見つけられるように
なるのかもしれません。
こうすりゃ楽勝やん…になるんじゃないかと
勝手に期待していますが…。


私は水星と天王星、水星と月がセミスクエア
天王星と月がスクエアなのですが、
この3天体はミッドポイントでも
なにかと接点を持つことがあるので
結構この関係性は気に入っていたりします。
(仲がいいわけではないが認めてはいる。
本人には言わないが…のようなイメージ)

ネイタルではマイナーアスペクトなので
そう注視していなくても、
時の経過と共に形を変えるものがあれば
なにかしら変化があるのかもしれません。


とはいえ、結局なんにせよ
日々できることの積み重ねが大事という
シンプルなことに行き着くのは、
私がある程度は時間を重ね
夢ばかりを見なくなった結果の先に
生まれた視点なのだと思います。

いきなり人は変われないので
チャンスがあるなら掴めるよう
準備は必要だぞと。