因みに買った本はこちら↓
(季節がズレていますが…写真もズレてますが)


作家の谷口智則さんの出生時間は
以前にSNSで書かれていたもので
出していますが…もしかすると
数分の誤差があるかもしれません。




その場で指定したキャラクターと
おそらく買った本に関係するキャラクターの
2体(※大体が動物のキャラクター)を
サラサラと下書きもなく描いて下さり…
またそれがめちゃかわいい。
スマホの待受にして
開くたび嬉しい気持ちになっています。

絵本というと比較的わかりやすく
“夢を見せるもの”という印象を持っていて、
子供の頃に好きすぎてずっと見ていた
本のことは今だに覚えていたりします。
(因みに“ノンタン”の絵本で
見開きで沢山クッキーが載っていたページ)

子供や、また大人の想像力を
掻き立てるアイテムのように思います。
ダークな絵本などもありますが
それもまた。




海王星が強い方なのかな〜と
勝手に思っていたのですが、調べてみると
アセンにコンジャンクションで
(12ハウス側にあるのもまた良いなと。)
それが土星やオポジションになっている
太陽と冥王星とアスペクトを取っていたので
なんかもう…スケールが大きいなと
思った私です。

上手く天体が生きたからこその
スケール感なのだと思いますが
生かせたのは本人の努力や
華やかなだけではない時間を積上げている
結果なのだと思います。

因みにこの方の太陽は私のアセンと、
冥王星はディセンダントと
コンジャンクションで…
あと月同士もコンジャンクションで…
これは私が惹かれた理由に関係するのかも
しれません。

いいな〜(羨ましい)というのと
いいな〜(素敵だなぁ)という気持ち。




…とても余談ですが
私の名前は祖父母がいくつか
候補をあげた中から両親が選んだもので、
名前に“絵”の字が入ります。

母はこの名前を見たときに
絵画の“絵”ではなく、絵本の“絵”を
思い浮かべたそうです。
これは不思議と私も自分でぴったりくるのは
絵本の絵の方で。
両親と祖父母からの贈り物だなぁと…

そんな私の買った絵本のタイトルは
“だれかのプレゼント”

私も誰かの喜ぶものを
贈れるような人間になろう。