プログレス月のサインが移るとき | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

今、私のプログレス月は乙女座6ハウスです。

私の6ハウスは広いので2026年1月頃までは

6ハウスに在室しています。

 

その間にサインが乙女座から天秤座に移ります。

それが丁度1年後くらい。

同じ6ハウスにあれど、今とは状況が

変わっているのだと思われます。

 

因みに過去の出来事を振り返ると、

プログレス月が4ハウス蟹座に在室していた頃は

引っ越しや転職、家族が亡くなったりと

暫く家のことが中心になっていました。

自然と外に出ようとか、

友達と遊ぼうという気にはならなかった。


同じ4ハウス内でサインが獅子座に変わった時期には

それらが落ち着いた頃で、

ようやく自分のことができるなと。

小説を書くという自己表現を始めていました。

 

5ハウスに入り、獅子座の時期は無職で

好きなことをしていましたが

乙女座に移ると、家にいて建設的なことを

していない自分が不安になり

楽しいだけの気分ではいられなくなっていました。





“せっかくの機会だし家にいたら?”

と周りから言われることが多く

“そっか…じゃあ…”

…となんか変な義務感?で家にいました。


丁度無職を脱却して就職をした辺りで

6ハウスに入っていました。

途中でまた無職に戻ったりと色々ありましたが

なんとか現在に至ります。


今は”自分のやりたいことをやる”という

時期ではなく、自分の理想のために出来ることと

やるべきことを考えている…

そんな時期であるように感じています。


来年の今頃にはサインが天秤座に移っているので

別の感情が動いていることでしょう。



…と、私の場合はこんな感じでした。

過去の出来事と照らし合わせると

“ほほ〜う”となることもあるかもしれません。