トランジット土星が作るグランドトライン | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

トランジット天体が作るグランドトライン

…ということで

今回はトランジット土星が

グランドトラインを作った時期の話です。


トランジット木星の時↑

 


ネイタル7ハウス冥王星と11ハウス火星、

そこにトランジット土星が4ハウスに入り

グランドトラインができたのですが

この時期は2003年夏頃…結構な昔の話です。

 

高校を卒業して1年程経った頃で、

当時の私は家で漫画を描きながら(ただの趣味です)

短時間のバイトをしていました。


…が、段々時間の経過とともに

漫画を描かなくなっていたのと、

周りの友達も就職し始めたりと状況の変化もあり

私も今の内に社会に出て怒られないとな…

といった考えが生まれてきていました。


…そんな感じで、短時間バイトを卒業して

フルタイムで働き出した時期でした。



 

初のフルタイム勤務の職種として選んだのが

当時、一番やりたくないと思っていた事務です。

“社会人”というイメージが強かったのだと思います。

だから“なんか厳しそう…私には無理そう…”

と思っていました。


が、なんか当時は

“やりたくないから今やろう”

という熱い精神を持っていました…。

これは火星、冥王星、土星らしいかもしれません。


まだ二十歳でしたが未経験でもあり

なかなか採用されず苦労しました。

(今思うと履歴書の書き方も甘かった)

…こういった辺りも

土星っぽい出来事だったように思います。

 

おかげでそこから何度か転職はしましたが、

長らく事務職に就くことになりました。

これは当時の私が頑張ったから

その後に繋がって、今があるのだと思っています。

(4ハウスだったので基盤を作った)


 

グランドトラインとはいえ

当時は少し努力が必要だったようですが、

後々の私の生活に生きた経験だったと思います。

 

次は2033年…?辺りに

トランジット土星でグランドトラインが

できるようです。


あと約10年後…私はまた成長するのでしょう。