トランジット天体が作るグランドトライン | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

私はネイタルで複合アスペクトを持っていないので

体感というものがありません。

…ということで過去のトランジットで

複合アスペクトが出ていた時期を調べてみました。

 

まずはグランドトライン。

ネイタルで火星と冥王星のトラインがあるので

そこにトランジット天体が来た時期。

 

2002年3月頃に

7ハウス冥王星と11ハウス火星

そこにトランジット木星が4ハウスで

グランドトラインが出来ていました。

 

これは丁度高校を卒業した時期でした。

色々あって1年卒業が遅れた経緯があり、

逃げ出したくて仕方がない

そんな学生時代を過ごしておりました。

なので、ようやく卒業を迎え解放された時期でした。




 

生活の拠点が変わったり

人間関係が変わったり…

”やったぜ!自由だ!!”とマジで思っていました。

結構そのまま出たかもしれません。

 

ただ、その次に2013年頃にも同じく

火星・冥王星・T木星で

グランドトラインができていたのですが

ここはなにがあったかの記憶がない…。

 

確か、やたらと胃を壊していて

仕事辞めようかと悩んでいた時期だと思います。

(結局辞めていない)

2年くらいで体は良くなりましたが

それからたまに胃を悪くすることがあるので

気をつけるようになったかな…という感じ。

 

もしかすると体力的に無理をしていたのかもな、

…と今なら思います。

仕事は気楽にやっていましたが

勤務地が遠かったので毎朝4時起きでした。

(ただ楽しかったので苦ではなかったのですが…)

 

ちょっと休みなさいよ…という

形で出たのかもしれません。

 

…と過去はそんな感じでした。

 

同じ天体が作る複合アスペクトでも

出方が全く違っているのが不思議ですが

その時々で他の天体の動きも

影響していたりするのかもしれません。


 

あと数年後に再び同じ3天体で

グランドトラインができますが

今度はどんなことが起こるやら…。