時間を一緒に過ごす人のプログレス月のハウス | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

プログレス月の在室するハウスは

その時の気が向く方であったり、

自分の置かれている状況を表したり…

といったことがあるようですが

 

近い時期に同じハウスに

プログレス月が在室している相手とは

割と行動がスムーズに行くかもしれないなぁ

…などと思っていまして。

 

ハウスの大きさも人により違うので

全く同じ時期に同じ動きをする

…ということは稀だと思いますが、

私と知人は数か月くらいの違いで

プログレス月が同じハウスに入ります。

 

これだけでどうこう言えることではないのですが、

ざっくり旅行に出たい時期とか家に居たい時期とか、

似たようなタイミングで

同じような気持ちになるということがありました。

 

身内でも友達でも知人でも

関係性はなんでもよいのですが、

気の向く方が同じであると

お互い気が楽な部分があるかもしれません。

 



…とはいえ、

例えば自分が4ハウスにP月がある時に

相手が7ハウスなど、

全く別のハウスにあるというのも

新しい発見を連れてきてくれるので

それもそれでとても良いことだと思います。

 

家に居たいという気持ちがあれど、

一緒になにかしようと誘ってくれる

…なんてことがあると

”じゃあ外出ようかな…”となるかもしれないので。

 

あと相手の今の気持ちの向いている

場所を知っておくのも良いと思います。

”今こういう気持ちなのかも”

というのが簡単にでも頭にあると、

多少譲歩する気持ちが持てるかもしれません。

 

ついでに自分の気持ちの在処も話しておくと

お互いに無理が減って良いのではと思います。