海王星のやり過ごし方 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

今、中年の危機で海王星同士のスクエアがあります。

9ハウスと12ハウスで起きているのですが

あまり影響は感じないな~などと

思っていたのですが…

 

どうも8月辺りからやる気が起きない…

時間はあるがやる気が起きない。

(時間があるのが余計に駄目なのかもですが…)

 

なにをやってもネガティブになったり

なにかを始めても集中力が持続しなかったり。

 

丁度その頃、海王星同志のオーブが0

 

私は元々ミッドポイントの

機敏軸(天王星/ASC)に

海王星が接触しているのですが、

トランジット海王星とネイタル海王星が

ぴったりスクエアになっているということは

トランジット海王星もこの軸に接触していました。

 

だからなのか~…なんかもう特に

”想像力”を働かせることができなくなっていました。

”もう、わっかんね~んだよ!”って宇宙人くん

そんなことで自分の気持ちに従って

暫くブログも休んでいたのですが…

 

今はオーブが少し外れたからなのか

気持ちは軽くなってきました。

 

海王星にやられてるなぁとか

あんまり思いたくなかったのですが、

その時ばかりは正直

海王星のせいにしたかもしれない…。

 

そんな時のやり過ごし方として

お勧めなのは

”やることが決まっていることをやる”

想像力がしんどいとか、なにも考えたくないけど

なんかしなきゃな〜とか思う時です。



結局迷うのですが…。

 

私がやったのは

・小説を読む

(気がそれるので、あまりハッピー過ぎず

暗過ぎずな短編集を読んでいました)

・ナンプレを解く

(1から9の数字をはめるパズルのようなもの)

・簡単なプラモデルを組み立てる

 

…こんな感じのことをしていました。

私の場合、考え出すと良くない方向へ

いってしまっていたので

自分の創造力を働かせるのではなく

目の前に用意されたものを考えるとか組み立てる。

 

 

気持ちが動かない時は一旦退避する。

海王星らしい対処法の一つかなと思います。