【コーヒーカード】『道』なにかを決断する時。 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

コーヒーカードに『道』というカードがあります。

 

分岐点であったり、選択の時。

または道に迷っている時に

出ることがあるカードとされています。

 

どの道を行くか、どちらを選ぶか。

どちらにせよ進むしかない。

“なにも選ばず現状維持”というのも

また一つの選択です。





まさしくこれを書いている今日、

このカードを引きました。

 

なにか大きい決断を迫られているわけでは全くなく

”来月のシフト何日出勤するか”

という、毎月やっている

なんてことないカード占いだったのですが。

 

いつもより2日くらい

日数減らそうかなと思い、

でも勿論収入も減るしどうしようかなと

悩んでいたのですが

 

時間を作ることによって

別のことも考える余地ができるな…

とも思っていて。

そんなタイミングで引いたので

『他にも選択肢を持つ』という意味合いで

捉えることにしました。


ここが最終の答えではないにせよ

なにかを選んで進む。

 

このカード単体で良し悪しはなく

他に出たカードから連想するような部分もあるので

(…これは『道』のカードだけの話でもないですが。

因みに今回私は1枚引きでした)

 

選んだ先でなにを手にするか、

後悔するような気持ちを持つのかは

結局進まないとわからないし、

その経験を手に入れることはできないのでしょう。

 

なんにせよ『道』のカードが出たら

物事の大小あれど

決断の時を示しているのだと思われます。

 

…ということで、

私は日数を減らしたシフトを

明日提出することにします。

(なんだかんだいつも

出勤日数少なくしているのですが…)