出生時間がわからないと、なぜ月が読めないか | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

出生時間がわからない人のホロスコープを読む時、

”ハウスやアングル、月が読めない”

といった文言を目にすることも多いかと思います。

今回はなぜ”月”が読めないのかという話。

 

月以外の天体はハウスはわからなくとも

読むことができます。

ただ月は動きが早く、24時間の中で12度動きます。

同じ日であっても時間により度数が変わる。

また次のサインに移る場合もある。

 

私はどの時間帯に生まれていても月は魚座です。

なので私のようにサインが変わらない方は

サインを知ることは可能です。

 

サインが途中で変わる場合であっても

最大で動くのは12度なのでサインは2つに絞られます。

獅子座か乙女座…のように

隣り合うサインのどちらかになります。



 

ただ度数は時間によるので、

そうなるとアスペクトする天体が変わって来る…

といったことになります。

 

他の天体は1日の間ではそう大きく変わらないので

読むことはできますが、

動きの速い天体だとギリギリで度数が変わる、

ということはあるかもしれません。

ただそう大きい誤差ではないと思います。

 

なので誕生日だけを知っている友人や

好きなアイドルでも、

月やハウス、アングル以外であれば

読んでみることも可能です。


もしご自身の出生時間がわからなくて

月やハウスを知りたいなぁと思われる方は、

レクティファイという手法があります。


レクティファイの鑑定をされている占星術師の方は

そう多くないのかもしれませんが、

出生時間を割り出せる可能性はあるので

探してみるのも良いと思います(^^)