たまには逃避する | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

”現実逃避”というと、悪いことのように

思われることが多いのかもしれません。

 

ですが、頑張っても上手く行かないとか

そもそも頑張りたくもないという

気持ちがある時に無理をしてもなぁ、と思うのですが

 

この少し”逃避する”というのは

海王星のハウスになるようで、

私の場合は9ハウスになります。

 

9ハウスというと宗教であったり

哲学であったり、遠い場所であったりを示します。

私は今までは、この”遠い場所”に逃避していた

ことが多いように思います。



 

実際に旅行に行くとかもそうですが、

空想の中の遠い場所の時もありました。

(趣味で漫画とか描いていたので)

 

ここ数年の私は、

なぜか”仕事”という場から離れるような

ことばかり起こっていて

たまにどうしようもなく不安になる時があります。

 

なのでここ最近の逃避先は

こうやって占いの勉強をしている時間に

なっているように思います。

 

自分の中で”なにかをやっている”

というものがあるだけで

少し気の持ちようが変わるということが

あるのだと思います。

 

もしなにか逃げたいなぁと

思うことがあるのであれば、

海王星のあるハウスを意識してみると

良いのではないかと思います。

 

そして少し休んだら現実に帰る。

現実は変わらないのですが、

ちょっと楽に考えられるようになる時もありますよ。