11ハウスの火星 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

11ハウスの火星で調べてみると、

チームのリーダーになるとか、仲間を煽動するとか。

見知らぬグループにも物怖じせず飛び込める、

といったようなことが書かれていたりします。

 

私の火星が11ハウスにあるのですが(サインは魚座)

あまり上記のような表れ方をしてないなぁと

思いまして…

 

チームプレイは好きですが、

リーダーになりたいという気持ちはありません。

それよりはチームのメンバーとして

一つのパーツでありたいと願います。

(これは太陽山羊座の影響もあるかもしれません)

 

アスペクトもソフトが多いためか、

魚座の1度という無自覚な度数にある為か、

あまり勢いのない火星だと自分では感じています。

一応チャートルーラでもあるのですが…

 

 

 

11ハウスは友人や共通の趣味を持った

仲間なども表したりしますが

あまりそこに熱くなることもありません。

仕事でもないし、気楽にやりたい。

 

本などを見て、自分の星を読んでみた時に

ピンと来る時と来ない時って

やっぱりあると思います。

それは不特定多数に向けたものであるし、

情報量にも限りがあるので(ページ数の問題とか)

どうしても仕方ない部分だと思いますが…


アスペクトだけ、とかサインだけ、

となると"違うな?"と思う部分も

多く出てくるのかなと思います。


私が占いの勉強を始めたきっかけが、

”その人個人の持つホロスコープ"を

読める人になりたい。

…というものでした。


そういった未来の展望を持って、

それに向けての行動の一つとしてこのブログを

書いています。

 

これが私の持つ11ハウスの火星の

発動の仕方なのかと思います。

とは言え、やたら気は逸れますが…