日用品へのお金の使い方 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

私は太陽山羊座で

2ハウスのカスプは牡牛座です。

最近思った私の日用品への

お金の使い方について。

 

割と名の通ったものに対する

安心感を持っているように思います。

このメーカーであれば間違いないだろうと。

 

ロングセラー商品とか

定番のものが好きだったりします。

「だって大体間違いないし」という感じで。

 

こういった

”てっとり早く成果を上げたい”

という気持ちが山羊座っぽさかなとやぎ座

長年の努力で培われた技術や歴史に

信頼を寄せているのだと思います。



消耗品だと安くてもいいかと

思うのですが、

別のものを試すのは少し勇気がいります。

 失敗したくない。


多少他より高かったとしても

快適さや慣れた使い心地。

そういったものを重視している

ように思います。


パッケージのイラストが

変わるのも落ち着かない…。

中身は同じと言われても

いつものパッケージで慣れているのに無気力

かわいくなっているならいいんですが。

 

日常生活の快適さを求めて

多少高くてもそこにお金を払ったり、

同じ商品を繰り返し買う。

使い心地やデザインが変わるのが嫌

…あたりが2ハウス牡牛座らしいのかなと。


そんな風に考えてみましたが


水星も関係しているのかな?

と書いていて思いました。

(私は水星も山羊座なのですが)