トランジット天王星がアセンダントに合の時 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

トランジットの天王星が1ハウスに

入ってからの話を

以前にブログに書いたのですが…



ネタは被るのですが

トランジットの天王星がアセンダントと

合になった時、なにがあったのか。

 

2016年2月頃でした。

この時期は私自身より

周りが変化していった時でした。

 

象意としては

自分の生き方が変わるといった

感じでしょうか。今までの価値観から

離れて意識の変化が起こったり

することがあるようです。

天王星が1ハウスにいる間の約7年をかけて

変革を起こしていくという

ことだそうですが…

 

私は今年の8月くらいまで1ハウスに

天王星が在室しています。

2016年から今年の夏頃にかけて

私の生き方や自分の示し方などに

変化が起こっているという

ことなのだと思われます。

 

私の例でいくと、

ぴったり合になった2016年は

周りが結婚、出産したりが

多かった年でした。

丁度その頃に数人から結婚報告や

妊娠報告を受けた気がします。

 

余談かもしれませんが

丁度ソーラーアークの天王星が

MCに合になる時期とも

かぶっていました。



 

確かにその頃から

”皆と一緒に”というより”自分のために”

を考えるようになったなぁと思います。

 

星の勉強をする前のことだったので

全く意識していなかったのですが

変化をするべくして変化していったという

感じなのでしょうか…

 

色々考え方や人に対する接し方、

時間の使い方など色々なことが

変わっていく7年になるのかもしれません。

 

2ハウスに入るとどんな変化が

あるのか、それも楽しみです。