タロット練習 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

全く知識もなく

タロットカードを買いました。

唯一持っていた情報は「捨て方」煽り


取り敢えず一冊本を買って、

カードを切ってみて解釈を読む。

それを繰り返すことから始めました。


質問を決めて1枚引く

ワンオラクルという方法から

始めました。

……ただ、これが結構解釈が難しいのが

出ることもあり。



 

1枚で読めない時は追加で

アドバイスカードというのを引き、

どういうことか聞く。という感じでやっていました。

それでも『わかんねぇよ……驚き』と、

なることもあり……



質問の仕方も悪いのかもしれません。

例えば

「どういった職場がいいか?」

という質問であれば

「事務系の仕事に就いたらどうなるか?」

など、少しでも具体性がある方が

答えが明確になるのではないかと思います。

○○になるためにはどうしたら良いか?

という感じでしょうか。


漠然とした質問であったり、

自分の気持ちが曖昧なまま引くと、

やはりブレるなと感じます。

いかようにも取れてしまうので。

あとなにが聞きたいんだっけ、ってなることが……

(すぐに忘れるくらいなら、きっと大したことじゃない笑い泣き)

 

最近ようやくスプレッドという、

数枚使うものの練習を始めました。

複数枚で読むことができるので、

1枚で引いていた時よりも

流れが掴みやすいなと。

そのことにようやく気付きました驚き

勿論ケースバイケースだと思いますが。

 

1枚とは違い、前後のストーリーが

組みやすいです。

ただ本当に私はまだ入口の手前にいます。

自由度が高いように感じますが

だからこそ経験が大切なのかもしれません。

占いを読むための柔軟性、

これを養うのに良いツールでないかと

思います。



……私はゆっくり慣れていこうという、

まだそんな段階です。