タロット購入に踏み切れなかった理由 | 占い検証ブログ

占い検証ブログ

ホロスコープとコーヒーカード、ルノルマンカードを勉強中。
主に体感や、星を通して思うことや考え得ることなどを書いています。
太陽 山羊座 月 魚座
20時頃、不定期でぼちぼち更新しています。

私は中々タロットカードを購入に

踏み切れませんでした。

……というのは捨て方がわからなかったからです。

買う前に捨てる時のことを考えるのは

ネガティブなのかもしれませんが、結構大事です。

買うのは簡単なのです。問題は維持や捨て方です。

 

タロットカードの場合は、

維持も大変そうで躊躇していました。

月の光を浴びせたり、パワーストーンで浄化したり……

と他にもあるのだと思いますが

面倒くさがりな私は『これは無理だな……』

と、すぐに買うのを諦めました煽り

 

けれどやっぱり欲しくなって。

それで次は『タロット』『捨て方』

で検索をかけました

(捨てにくそう……とだけ考えていて、

実際に調べてはいなかったのです)

 

そしたら意外と、あっさり捨てている

というのを見かけたので

私も購入に踏み切ることにしました。

絵柄も色々種類があるので、楽しくなるような

かわいいデザインのものを選びました花

グミベアのかわいい缶に入ったものです口笛



 

維持の方はマイルールで、気楽にやっています。

無理は良くない。

私のカードだし、私が無理なくできる方法で

付き合っていこうと思っています

(……というかなにもしていない笑い泣き

買ったカードが缶に入っているので、

缶にしまうだけでも良いと

書かれていたのを見て甘えています)

たまに順番通りに並べて、

リフレッシュというものをするくらいです。

 

正解を求めると躊躇したくなったりも

しますが、まずはできることから

始めてみるのも良いのではないでしょうかニコ