「エルヴィス・プレスリー 世界を変えた男」 東理夫 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

今だに根強い人気の、キング・オブ・ロックンロール、エルヴィス。
日本風に言えば、昭和10年産まれで、亡くなったのは昭和52年。
42年の生涯でした。
アメリカ南部、白人と黒人が共に暮らす地域で生まれ育ったった彼。
黒人の様に唄える白人青年のデビュー当時の衝撃。
そして、瞬く間に全世界の人気者へ。
そんな彼の家庭環境、芸能生活を日本人作家が当時の文化的背景と共に、解説しています。


常にマネージャー主導だった、彼の芸能生活。
今さらながら、どれが正解かは判りませんが、もしもあの時にああしていたら って多々だったんだわねぇ 
今だ人を引きつける魅力に満ちた エルヴィス・プレスリーの波乱の人生が何となく判りました。