お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

と 言ったところで…
毎度、まとまりなく そんなこんな
ずいぶん昔から、店の前を通って居ましたけれども、利用した事が無かった お店を初利用です。
JR・東急の溝の口駅からちょい離れた数分の場所に御座います。
ちなみに長崎ちゃんぽんは、たまぁに食べて居ました、有名チェーン店のをね。


メニューをみたら、長崎ちゃんぽん専門店って訳ぢゃ無くて各種ラーメンに、ご飯もの定食などなど。
いわゆる、町中華だったんだわなぁ 
何か想定外だわさ。
でもここは、初利用ゆえ オーソドックスに「長崎ちゃんぽん」に「白飯」をお願い致します。

「デラックスちゃんぽん」って、幾らか割高料金のメニューも有りました。
なんでしょうねぇ? 
気になります。
やはり、具材がデラックスなのかな? 
またの機会に、確認しましょう。


常連客風の、年配者多数の店内。
私は麺上の具をオカズに、白飯とちゃんぽん麺を粛々と。
あらまあ、普通に美味しゅう御座います。
長い事、利用しなかったのは なんでだったのやら。

語源は不明だけれど2種類以上の具材を混ぜ合わせるのを ちゃんぽん って言うのが、名前の由良らしいです。


ご馳走様でした。