「あやかし」 高橋克彦 | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

SF、ミステリー、歴史と幅広い分野の作品を書いている作家の こちらはホラー小説なんだかなぁ って作品。
文庫本上下の結構なボリュームです。

話の始まりは1964年のロンドンの幽霊屋敷、そして岩手県(作者の故郷)、ついには地球圏外と どんどこ話が広がります。
ちょっと後半、その広げ過ぎのせいかなんだかなぁ って感じでしまう様な…


とは言え、とんでもないストーリーを毎度楽しませる、高橋克彦作品で御座いました。