ビルの中に池が… | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

先日行った 川崎駅西口。
かつての 明治製菓工場跡地に 建てられた ビルのひとつ、ソリッドスクエア・ビルの中で ちょい 一服。

{2DCCAD4D-CD48-4276-808C-782F05B82566}

広い一階の 吹き抜け広場の 真ん中に 池が在りました。 あらまあ!
ってか、非常に浅くて おそらく数センチの深さゆえ、池なんだけど サカナは 住めません。
一階フロアの 半分くらいを占める この池ですが、暑いからって 裸足で入り込み 涼む人も 居ません。  酔っ払いが 夜は はしゃいで 遊んでいるんだろうなぁ 


よーく見ると 池の縁部分に 段差が在り 水が 吸い込まれいる…