南多摩駅付近ぶらぶら | お稲荷さん一個

お稲荷さん一個

と 言ったところで あれやこれや
思うにそんなこんなで、やっぱり きっと何となく。
だけれども、もしかしたら、あれかなって事でも無くて、それなりみたいでした。

多摩川と反対側、川崎街道を渡って 山側に 幾つか 寺社が 見えて 気になる、気になる。

{17B9F85A-F62C-4298-B1BE-4DA47B381ED7}

住宅街の中に 御座いました。

{4640A5B9-DEA7-4D16-8AB3-F9281DE50663}

右側が お寺、円照寺へ ぶらぶらと。

{A1DDB772-942C-4C91-B986-801A17855485}

なんとなく 雰囲気よし。

{88071D52-4518-408B-B169-47C93856A21A}

静かな境内に 御座いました。

左側の神社、大麻止乃豆乃天神社へ。

{85EDC508-3AEB-4ABF-A5CD-FEF8EDA1BBB5}

こちらは 階段を登ります。

{4B33B2B1-CAA1-4304-A894-590958A93814}

暑い中、階段を登り切れば お社が。

{BA47A3F1-4C65-4406-83C1-60E0E186F958}

丘の上には、いろいろな 神様が。

{249FE0CA-A3C5-4F8A-8352-DCF6B283A371}

稲城市内、多摩川方面の景色が 見下ろせます。

{17988385-4F84-41F8-9DA9-51969F700F48}



こちらの神社は、海の日には 夏祭り開催予定らしく 町のあちこちに ポスター。

{06E4A6EC-EDB1-4ACD-BDF0-7B17DEDC6705}

もう一箇所、直心庵へも。

{04F18D32-15F4-40E1-8996-6B3E3E5CF9B5}

こちらも 丘の上。

{DAD65970-A057-4A67-9BC8-E8E39EDEA568}

この時期、なぜか 三ヶ所とも 庭師の方々が お仕事中。
暑い中、ご苦労様です。

{31B64929-ED9C-47E3-A2D9-C7E771449CDF}

こちらも 高台、稲城市内が 見下ろせます。
駅から見える 山の寺社 ウロウロ。
なんだか、駅の案内板と 寺社の位置が違う様な 気がしますが なんでかな?