【年間相談件数180件、コンサル実績150件】
こんにちは。集客コンサルタントの上をいく真の集客スペシャリスト「集客プロデューサーのいいね職人!!宮野秀夫」です。
わたしが集客コンサルをしている方々に、常々言っていることがあります。それが「お客様の声をどんどんもらいましょう」ということ。
『この肉まん、美味しいですよ!100円です!!いかがですか?』と、コンビニ店長の私が書けば、これは売り込み感満載。売り込めば売り込むほど売れないのが世の常。だから、なかなか売れません。
でも、そのコンビニに来たお客さんが、『宮野イレブンで買った肉まん、めっちゃジューシーで美味しかった!!値段もこの味で100円?!って感じ。』って書けば、これは第三者の視点で書かれているから、売れる。
一番風呂の熱い風呂はゴメンです
お客さんは、美味しいものは買いたい!食べたい!でも、美味しいかどうか分からないものは、躊躇するんですね。さらに食べてみて、美味しくなかったら嫌だという気持ちもあります。
だから、一番で食べるのは嫌。でも、二番目以降で人が美味しいよって言ったものに関しては、食べてみようって思うんです。
エステや美容室も同じ。他の人が行って、「ここ良かったよ」って書いてあれば、それを見て行こうと決断します。
だから、どんどんお客様の声をもらう必要があるわけです。現にわたしもこうやってお客様の声をいくつもアップしています。それは、自分で言うと売り込み・PRになるけど、他の方が言ってくれたものは信用度が違うからということ。
これから来ようと決めかねている方に一番風呂の熱い風呂を試してもらうのではなく、他の方の声やレビューを見てもらって、行く前から「ここはイイかも」と好感を持ってもらうようにしましょうね
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それが集客の第一歩ですよ
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ではまたー
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おかげさまで当ブログがYahoo、Googleの検索で第1位となっており、毎日多くの方にご覧頂いています。
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