ガッカリしました・・・ | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

  
これまでやってきたことが・・・

わたしはコンサル先には「成功してほしい」「もっと売り上げを増やしてほしい」と思ってやっています。

だから、そのために『こうやってSNSを活用しましょう』なんてことを、レクチャーしているわけです。

もちろん、お金も欲しい。だから、仕事としてコンサル料を頂いています。でも、お金だけじゃないんです・・・。



先日、こんなことがありました

ある女性がある男性(Aさん、私のコンサルメンバーの一人)のFBの個人ページに、「夜中に電話してくるな」というコメントをしていました。

どんな経緯でそうなったのか、分かりません。その女性とAさんとの関係も分かりません。でも、その女性のコメントぶりからは、かなり怒った印象を感じ得ることができました。

きっと、おそらく男性が夜中に電話したのでしょう・・・。

その後、そのコメントを見た他の方が、「Aさんって、酒癖悪いの?」って私にメッセージで聞いてきました。

その瞬間、わたしは思いました。

このAさんには、何を教えてきたのだろう、わたしは。このコメントを他の方が見たら、どう思うか?きっとここのお店には行かないって思うだろうな」って。

ソーシャルメディアってある意味、怖いところがあるんです。これまで頑張って良いイメージを蓄積してきても、それが一瞬にしてガタガタと壊れる。まさに今回の例は、そんな感じ。

どんなに頑張ってブログを書いてきても、どんなに頑張ってブランディングしてきても、ほんの一つのキッカケで終わってしまう。

残念

自分への戒めも含め、ちょっと愚痴っぽく書いてみました。


ペタしてね読者登録してね