大事な人がスクスク育つ✨褒めて、認めて、応援する超簡単な3つの言葉✨

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

今日もこのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

*============*

 

どんな自分も受け入れて

じわ〜っと幸せ味わって

 

ムリなくゆる〜くハッピーに💕
 

 

魂が望む未来を目指しながら

自分らしく生きるためのお手伝い
 

 

心理学・幸せの成功哲学・
見えない世界の叡智でサポートする

 

あなたの身近なライフコーチ✨

 

愛野ワチコです

 

(↑自己紹介ページに飛びます)
 

 

 

 

 

このブログでは

あなたが今すぐ試せるワークや

人生を好転させるヒントを中心に

お伝えしています♪

 

*=============*

 

 

 

 

 

昨日まで続いていた

最強お金のワークのシリーズ記事✨

長い記事を

しかもシリーズで

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

もいいい加減飽きた〜!

って聞こえた様な気もする今日この頃 笑

 

 

 

今日は超短く

おとどけいたしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

 

============
大事な人がスクスク育つ✨

褒めて、認めて、応援する

超簡単な3つの言葉✨

============

 

 

 

 

 

 

 

自分の大事な人に対しては

愛情がおおきいあまり

 

 

 

 

つい心配すしぎて

不安の波動を浴びせかけてしまったり

 

 

 

その人のが思った考えを否定して

自分の考えを押し付けてしまったり

 

 

 

挙句の果てには

やらない方がいいんじゃないの〜

なんて、せっかくのやる気を削いでしまったり、、、

 

 

 

 

そんなこと

あなたにはないでしょうか、、、?

 

 

 

 

 

 

私、これよくやってました〜っ💦

 

 

 

 

 

あまりに、恥ずかしいので

過去形で書いてみましたが

実は今もまだちょっとやってしまいます💦🤣🤣🤣

 

 

 

でも、だいぶマシになったんですよね〜

 

 

 

 

 

その理由は

 

 

これからは

心配するより信頼する!

そう決めたからです

 

 

 

愛情はいっぱいあるけれど

表現の仕方によって

相手のマイナスになるのは

やっぱりダメだよな〜

と猛烈に反省したんです

 

 

 

 

そんな私が

今気をつけていることは

私の大事な人に対する声がけです

 

 

 

 

 

 

けなす💦

 

 

否定する💦

 

 

やる気をそぐ💦

 

 

そんな言葉をやめて

 

 

 

 

 

 

褒めて✨

 

認めて✨

 

応援する✨

 

 

そう言う言葉を使うこと!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そうは言っても

人間って習慣の生き物ですから

昔の癖、口癖がついとっさに出てしますんですよね💦

 

 

 

 

だからもう半自動的に

この言葉を先に言う様に決めました 笑

 

 

 

 

 

すごいね!

 

出来る出来る!

 

あなたなら大丈夫!

 

 

 

 

つべこべ言わずに

これでワンセットでいいます! 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそうなのか?

その言葉の理由は

後から考えます 笑

 

 

 

 

 

すごいね!

なぜならば、、、

 

 

 

出来る出来る!

なぜならば、、、

 

 

 

大丈夫!

なぜならば、、、

 

 

 

 

と自分の脳に問い掛ければ

脳は自動的に答えを探し始めます

 

 

 

 

 

その人のいいところ

何がどう凄いのか?

どうしてうまくいくのか?

 

 

問い掛ければ

どんどん見つかります!✨

 

 

 

 

その人のいない所で

ノートに100個ぐらいの

理由を書きまくるのもおすすめです

 

 

 

そうすると

あなたの脳は洗脳されて

その人のことを

そう言う風にしか見れなくなるからです✨

 

 

 

 

 

もちろん

その人に言葉にして言ってあげて下さいね

 

 

 

 

 



 



 

 

人は何かをする時

特に新たなことにチャレンジする時

誰でも不安になるものですよね

 

 

 

 

そんな時

誰かから掛けられる信頼の言葉ほど

勇気づけられるものはありません

 

 

 

 

大事な旦那様

 

大事なお子様

 

大事な友達や仲間

 

 

 

 

そして

一番忘れてはいけないのは

 

大事な

あなた自身に!

 

 

 

 

どんどん

言ってあげたいものですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当に効果があります

 

 

 

初めはまた心配癖が出て来て

心の中でそう思えないかもしれません

 

 

 

 

 

でもそれでも大丈夫!

 

 

それでも先に言ってみます!

 

 

言葉には言霊もありますしね

 

 

 

言葉がさきに変われば

心が後からついてくる!

そう言うことってあるんです!

 

 

 

 

言葉ってマジですごいんです!✨

 

 

 

 

 


あなたの言葉は

あなたが思っている以上に

誰かの心を明るくできる✨

 

 


 

============

今日もお読みいただき

ありがとうございました〜

 

あなたの心と人生が

もっと輝きますように♥

心からあなたを応援しています!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

============

 

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチプリーズ!

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●マイグレートメンターセルフコーチング講座

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリング

 

ワチコのカウンセリング

 

 

 

 

講座やカウンセリングの

お申し込みはLINEからも!

お友達追加特典は

さにわカード1枚引きによる

神様からのショートメッセージ

(私が直感翻訳いたします)

ID検索 @141wqwoe

 

 

 

 

 

 

 

 

さにわカードって何? 

1分間の紹介動画(^^)

 

 

 

 

 

さにわカードスピリチュアルカウンセリングって何?

詳細、価格、申し込みフォームはこちらから⬇️

 

 

 

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

愛野ワチコのSNS

 

 

インスタグラム

wachiko2021


サブアカウント

オーストラリアの美しい自然や暮らし

wachikoaustraliaphoto