「マイグレートメンター」メソッド認定講師のワチコちゃんは、只今セッションのお申込み受付中です。

今なら、デビュー記念の半額です。

告知開始日から、さっそく資料請求を頂いております。本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

↓詳しくはこちらをどうぞ。ラブラブ音譜キラキラ

資料請求はこちら♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本田晃一さん考案

幸せのセルフコーチングメソッド

「マイグレートメンター」講座

認定講師のワチコちゃん です。ニコニコ

 

 

 

 

みなさん、こんにちは~♪照れ

 

今日のオーストラリアの

 

ゴールドコーストの横の山頂は、晴〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

オーストラリアは、すっかり秋。

いろんなお花が満開です!ラブ

 

 

自然は、自分が花咲くタイミングを全部わかってるんですよね。

違うタイミングで、無理に咲こうとしたりしないもんね。

自然体って、こういう事をいうんだね~。♥

 

花は、自然に逆らわない、自分の個性に逆らわないから、

その美しさを最高な状態で発揮できるんですよね~!

人間も同じだからね!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日陰の外気温14度。

 

只今午後2時。日本は午後1時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、さて、今日から始まりました新企画!!ベルベル

 

 

ワチコちゃんセレクト、本田晃一さんお薦めブログ記事ご紹介~音譜音譜音譜音譜

 

イエ~~~~イ!!

 

パチパチパチパチパチパチラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

うふふふふ~照れ

 

わたし、またいいこと思いついちゃったなぁ~。ニヤリ

 

我ながらナイスアイディア!

 

 

 

私、ワチコちゃんは、昨年末から、本田晃一さんところのマイグレートメンター認定講師なんですが~。

 

本田晃一さんのブログをもう20年以上、読んでおりますの。照れ

 

ふふふふふふ~!ニヤリ

 

頭の中は本田晃一さんのブログ記事が一杯つまってるのよね~。ラブ

 

 

 

 

 

でね、そんなワチコちゃんが贈る!

 

本田晃一さんお薦めブログ記事ご紹介~♪音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

もう、こうちゃんの記事は、どれもこれもいいものばっかりで、言い出したらキリがないんですけど~。

 

その中でも私がこれ!と思うものを、これからちょこちょこお勧めさせていただきたいな~と思っております。

 

本当に良い過去記事が一杯だからみなさんに、読んで頂きたいのです。照れ

 
 
 
 
 

 

他の人の記事を紹介して自分の手間を省きたいってことではありませんよ~。

 

やば!

 

もうちょっとで勘づかれる所だった。💦チュー

 

ってか、バレてる? (笑)爆  笑笑い泣き

 

冗談ですってば~!

 

マジメにご紹介したいという、いたって純粋な動機です!爆  笑

 

 

 

 

 

 

とにかくね、今日はこの記事をご紹介しますわよ~。

 

ホメホメマン現る!

 

とても良い記事だからご参考になさってね。

 

 

めんどくさがりやのあなたのために、全文こちらにご紹介させていただきますね。爆  笑

 

 

唐突ですが、最近、人を褒めていますか?

今、僕のマイブームは、『ホメホメ手帳』です(笑)

誰かを褒めたら、褒めたコトバを『ホメホメ手帳』の左ページに書き込みます。

反対に、誰かに褒められたら、『ホメホメ手帳』の右ページに書き込みます。

1日ノルマは10ホメホメです。(笑) つまり10回は人を褒めてみます。
そうすると、10回位褒められたりします。
つまり相手を褒めると、こちらも褒めてもらえることが多いです。

僕は褒められてしまうと、すぐにウホホーとなる
お調子者なので、凄く気分が良いです。
『笛吹けば踊る』ってタイプですね(笑)

反対に、絶対に褒めることをしない1日を作ってみました。
「あぁ、良いこと言う人だなぁ」と思っても、ぐっと堪えて褒めません(笑)。
そうすると、すげぇつまんない1日になっちゃいます。
コミュニケーションにノリが無くなっちゃうんですよね~。
人と話すのがちっとも面白くなくなります。

僕は改めて、人を褒めることの重要さを認識しました。


僕の友人で、褒めるのが天才的に上手な人がいます。
ビジネスセンスもハートも、あらゆる面で尊敬できる友人なのですが
褒めるのが本当に上手。絶妙なタイミングで、褒めます。
それは、計算して褒めているのではなく、本当に自分の感情に
落とし込んで褒めているんです。

なんて彼は褒めるのが天才的に上手な人なんだろうと思っていて
彼ならホメホメ手帳を分かってくれそうだなぁと思って、手帳のことを
話してみました。

そしたらね、意外な答えが返ってきたんです。

「あぁ~、オレも昔、人を褒めたことをノートに綴ったんだよ~。
なんかね~、褒めるのが凄く苦手でね。練習したんだ。」

「えぇ?あまりにも自然に褒めるので、天然でできちゃうと思って
すげぇなぁ~と思ってたんだよ。」

「だってさぁ~、人を褒めるって事は、自分の負けを認めちゃう
ことになると思ってたんだもん。相手を褒めてしまうと、自分の方が
劣ってるみたいで、嫌だったんだもん。
当時は、そう思っていたんだもん(笑)」

うーむ。意外でした。努力した天才だったんですね。
しかし彼は、今は本当に心から思って人を褒められるようになっています。
もう、自分の中の競争意識は少なく、勝ち負けの世界に生きていないん
ですよねー。

人を褒めた後、「そう言えば最近、褒められたことが無かったなぁ」と
言う人がいました。
本当に良い人なのに、褒められていないことがあるんですよね。

最近、誰かを褒めていますか?
最近、誰かに褒められましたか?

ちょっと考えて見て下さい。


追伸

今日、是非10人の方を褒めてみてください。
僕のメルマガ読者数も6000人に達成しようとしています。
(ありがとうございます)

読者の方が10人に褒めてあげると、60000人近い人が
ハッピーになります。

是非やってみてください。
よろしくです。(^^)/

 

2003年12月08日 の記事です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか~!

 

さすが、こうちゃん、何年たっても、素晴らしい教え!!

 

どうぞ、お役立てくださいね!照れ

 

 

 

 

↑プランバーゴのお花照れ

 

 

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。照れラブラブラブラブ

 

ワチコちゃんは、こころからあなたを応援しています。

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 


 

 

 

 

 

 

 

image

ワチコちゃんに、オンラインで会いに来てね~!音譜ドキドキ

 

 

 

 

↓マイグレートメンターセッション受付中!

 

詳しくはこちらをどうぞ。ラブラブ音譜キラキラ

ポチっとしてね↓
資料請求はこちら♪

 


 

 

 

 

 

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 以下、お知らせで~す。照れ

 

 

 

 

世界でたった一人のかけがえのない自分をもっと大事にしよう。

 

そう思えるようになったのは、何十年も続いた自己否定の人生が、ひっくり返ったから。

 

そう。

 

本田晃一さん考案の、セルフコーチングメソッド「マイグレートメンター」で。

 

もし、あなたがもっと自分らしく輝いて生きたいと思っておられるのなら、本当におススメです。

 

本田晃一さん考案、幸せのセルフコーチングメソッド。

 

「マイグレートメンター」

 

ワチコちゃんは、「マイグレートメンター」メソッドの認定講師です。

 

 

 

image

 

image

ねっ!ウインク

 

 

ただ今「マイグレートメンター」メソッド、セッションのお申込み受付中です。

 

今なら、デビュー記念として先着で半額にてご提供中。

 

告知開始初日から、資料請求のご連絡を頂いております。本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

本田晃一さん考案、幸せのセルフコーチングメソッド「マイグレートメンター」とは

 

自分の素晴らしさを思い出し、自分と仲直り出来るようになる。

 

そして、自分で自分を導き、輝く人生を送れるようになる。

 

シンプルだけど、いつでも使える一生もののメソッドです。

 

セッションでは、様々なワークを通じて、セルフコーチングの手法を体験、習得して頂けます。ドキドキ

 

ワチコちゃんが、思いっ切り、パワフルに、楽しく、的確に、あなたのお手伝いをいたしますよ~!

 

マイグレートメンター認定講師の方々でさえも、ワチコからのセッションをきっかけに、人生がサクサク進んでおられます!

 

 

 

↓詳しくはこちらをどうぞ。ラブラブ音譜キラキラ

ポチっとしてね↓
資料請求はこちら♪

 

 

 

 

↓セッションご感想集です。ラブラブ音譜キラキラ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました~。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

  ************

 

 

 

 

 

 

愛のひとポチお願い致します。照れ

ワチコちゃんの生きがいです!(笑)

フォローしてね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
にほんブログ村