あなたのサロンの次なる一手は? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

先週、ダイエット説明会を

ズームで開催し、YouTubeでの閲覧を

含めると60人を超えるたくさんの方が

ご覧いただきました。

 

 

サムネイル

見ていただいた方、説明会に参加していただいた方、また講座にお申し込みいただいた方、ありがとうございます。

 

 

 

原則、明日中のお申し込みまでが

特別価格での参加可能とさせて

いただきますので。

 

ご検討中の方は、お早めにご決断、

ご連絡ください。

 


 

さてさて…

 

半年か1年位前だったでしょうか。

 

10年後にはなくなってしまう職業を

ピックアップしたニュースが

ありましたよね。

 

その中に、

ネイリストがあって。

 

ネイルが自動でできるように

なるからなどの理由により、

10年後にはネイリストの職業は

なくなっていくと。

 

これに対してわたくしは、

こう思います。

 

 

陶器などと同じで、素晴らしい技術を持ったネイリストは生き残れる。いわゆる職人技を持った方は、コアなファンに愛され続ける!

 

したがって、こういうサロンは下矢印

生き残るのは難しいかなぁと。

 

  • 多店舗展開しているネイルサロン
  • 技術が普通のネイリスト

 


 

 

こんな話をすると、ネイルサロンの

オーナーさんは不機嫌になって… 

 

このようにおっしゃいます。

 

 

サムネイル
 

ネイルをしに来ているお客さんは、ネイルを楽しみにしているだけじゃなくて。私たちとのトークも楽しみにしています。それは、10年後も変わらないし、マシンには出来ないことなので。ネイルサロンは大丈夫だと思います♪

 

 

まぁこれも

一理あるだろうなぁとは思いますね。

 

ただ、それは比較的単価が取れている

ネイルサロンの場合であって。

 

しかし、これから円安が続き、

物価高も重なって。

 

まだそのお金を払うだけのモノを

ネイルサロンに行くことに価値を

見出してもらえるかどうか。

 

ネイルに費やすお金を、

今の感じでこれからも

払い続けてくれるかどうか?

 

ここは、例えば美容室は定期的に

行かなきゃいけないけれど。

 

ネイルサロンはまあいいか…

という方が、今後は増えてくるだろうから。

 


 

これはまつエクサロンも同じこと。

 

ネイルもまつエクも、施術料金を

300円とか500円あげただけで

お客さんがシビアに離れていくわけで。

 

ましてや、人材育成も採用も

なかなか困難になってきていて。

 

 

5年とか10年先を考えたらとてもじゃないが安泰でもないし、今のままで生き残る(続けていけれる)のは簡単じゃない。

 

↑貯金が2,000万円を超えているオーナーさんはごくわずか

 

 

 

それだったら… 

 

少なくとも、自分1人(オーナー) 

たとえなったとしても、安心して

稼げるスベを今から確保しておくべき。

 

たとえ、自分1人でサロンを

やることになったとしても、

月商で200万円あればそれなりの

裕福な生活ができる。

 

ネイリストで言えば、

40歳を超えてくると…

 

  • 腱鞘炎
  • 肩こり
  • 老眼
  • 最新デザインについていけない
  • SNSの抵抗感

などが出てきて。

 

これまで通りにと

いうわけにはいかない。

 

長く働いてくれているスタッフに、

次の展開(働き方)を用意してあげるのも、

ネイルサロンのオーナーの務めです。

 

そのためにも、

このダイエットメニューはかなり

有効だとわたくしは考えています。

 

ネイリストとして、月に60万円の

技術売り上げを確保しながら。

 

同時にダイエットメニューを

2人に売ってプラス70万円。

 

合わせて130万円の売上を

毎月スタッフが確保してくれたら。

 

 

サムネイル

スタッフもずっと雇っていけるんじゃないでしょうか?

 


 

 

冒頭の

「ネイルだけをしに来てるんじゃなくて、

会話も楽しみにしてるんだ」という

オーナーさんには。

 

「それだけ人間関係ができている

自信があるのなら、余計に

このダイエットメニュー

売れるんじゃないですか?」

って言ったところ、ハッとした表情

されておりました。

 

目先の売り上げやお金のやりくりも

大事だけれど。

 

今後の5年後、10年後、30年後の

あなたのサロンや稼ぎ方を含めて考えて、

やるかどうか判断してみて下さい。

 

ではでは。アデュー♪