あなたの直感はどっち?なんと言ってる? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

この数日間、こちらの下矢印

ダイエットメニューの説明会

ご参加くださった方お一人お一人に

LINEをして。

 

 

サムネイル

どうでしたか?やりませんか?

 

 

そんな案内をしているんですが。

 

中には既読無視で

全く返事のない人もおられ

 

面白いなぁと思っております。

 

 

※返報性の法則→自分のやった事は自分に返ってくる。無視していたら、今度は自分がお客さんにも無視されるだけ笑笑

 

 


 

 

ただ、この方は前のめりだったし

やるだろうなぁ♪とこちらが勝手に

思っていた方から。

 

「今回は見送ります」という

返事が来たりすることもあります。

 

 

 

  その「見送ります」のLINEを読み解くと…

おそらくですが、

お金の面で断念した

と推測できる。

 

つまり、今のサロンの経済状況では

講座の料金を払えないだから今回は

やめとこう。

 

そういうことなのでしょう。

 

しかしながら、

こうも読み取れるのです。下矢印

 

 

本当はやりたいのだけど
お金が…

 

 

 

  直感に従うか?現実と向き合うか?

わたくしは、

独立したから基本的に

直感で渡り歩いてきました。

 

何か判断しなきゃいけない場合は、

3秒以内にやるかやらないかを判断する。

 

3秒で決断するにあたり、

お金が今あるかないかは

その際の検討の材料にはなくて。

 

  • 本当に自分の心がやりたいか?
  • それともやりたくないか?

で判断してきた。

 

結果的に、もちろん

失敗したことも

何度もあります。

 

ただ、直感に従って

行動してきたことで、

うまくいったことも結構あって。

 

その結果、今やりたいことがやれ。

 

好きな人とだけ、仕事ができ。

 

お金にも余裕が出来て。

 

いつでもどこにでも行ける

自由と時間とお金を手に入れました。

 

 

 

 

  死ぬときに人が後悔すること

以前、読んだ本に

こんなことが書かれていました。

 

病院で亡くなる患者さんに、

「後悔している事はなんですか?」

と聞くと。

 

 

〇〇をやったことではなくて、〇〇をしなかったこと!だそう。

 

つまり、やらなかったことの

後悔の方が大きいわけ。

 

世の中の大半の人は、

まずはお金の面を考えて。

 

買うか?買わないか?やるか?やらないか?

を決めます。

 

そうすると、たいていは

買わない!やらない!の結果になる。

 

でもそれは行動がゼロなので。

 

結果も変わりません。

 

売り上げも増えないし、

お金も貯まっていかない。

 

 

 

 

逆にうまくいっている人や成功者は、

自分の直感を信じて買ったりやったりする。

 

それがとても一生では払えないような

お金なら即断即決はしないでしょうけど。

 

基本的には自分の心に従って

すぐさま決めて行動しています。

 

 

 

  お金に余裕があったら…

潤沢にお金があるなら、

誰でも「やる」って言えます。

 

例えば、こちらのオーナーさん。

 

 

 

LINEでやりとりしていて、

「お金はカツカツだけどやります」

ということでした。

 

でもカツカツの人でも、

瞬足で巻き返せるようには今回の

講座のカリキュラムは組んでいるので。

 

最短でいけば、30

講座の料金は取り返せる

 

そこから先は利益がバンバン

積み上がっていって。

 

お金が貯まっていくだけ。

 

 

 

  子供にもお金がないからと断念させますか?

わたくしは、子供がいないので。

 

勝手なことを言うなと

思われるかもしれませんが

 

でも、あえて言わせていただくと。

 

 

子供が何かやりたいと言った時に、「お金がないからダメ!」「今はお金に余裕がないからやめてくれ!」と言うのは親としては失格。

 

 

なぜなら、子供は親を

選べないわけだから。

 

子供がやりたいと言った時に、

「おー!やってみたらいいじゃん!」

と言えるような親になりましょうよ。

 

そのためには、

あなたが稼げる

親になる必要がある。

 

 

 

  • 今回の企画が自分には合わない
  • 自分のサロンには必要ない

 

そう思った方は、それはそれでOK。

 

その判断を下したあなたは

素晴らしい。

 

きっともう既に

今のやり方でもっと稼げるなり、

他の方法でセミリタイヤする道を

見つけているんでしょうから。

 

しかし、ホントはやりたいのに

お金が理由でやめたのだったら…

 

それはもったいないし、

後から後悔します。

 

 

サムネイル

お金がないわけじゃないんだから、勝負かけてみましょうよ。

 

さっきのLINEをもう一度見てください。

 

なんて書いてありますか?

 

宮野さんの言ったことをやれば

稼げるのはわかっているので。

 

後はやるだけです!

 

信じるものは救われる。