新規集客を強化したい方!ホットペッパービューティーの裏技を活用しよう! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

都会のサロンなのか、

地方のサロンなのか。

 

それによってホットペッパーの

活用度合いは異なってきますが。

 

基本的には多くのサロンが、

ホットペッパービューティーで

新規集客を行っていることでしょう。

 

 

 

 

例えば、1ヵ月で

10人の新規が来るとしたら。

 

その7,8人はhotpepperから

というサロンが多い。

 

それぐらいまだまだ

ホットペッパーの影響力は強くて

 

 


 

だがしかし、逆に言えば。

 

わたくしが強くをお勧めする

LP (ランディングページ)を作っての

SNSYouTubeなどの広告をやっている

サロンはごくごく稀。

 

地方なら広告単価も安いし、

良いお客さんも集まるのだが。

 

なぜかみんなやろうとしない。

 

まだまだホットペッパーだけで

やっていけると思っているし、

そう信じていたいのだろう。

 

 

※東京都内では、もうホットペッパーだけでは厳しいのに

 

 

  ホットペッパーの基本的な活用

基本的にこれからも

ホットペッパーメインで新規集客を

やっていくサロンは。

 

 

サムネイル

とにかく他のサロンがめんどくさがって、やりたがらないことをやるべき!

 

ギャンブルでも

ビジネスでも

それと同じで。

 

負けている人が

やっていることの

その逆をやれば勝てる。

 

 

 

例えば、美容室なら。

 

  • スタイルは毎月更新しているか?
  • 口コミの返信はちゃんと書いているか?
  • スタイリストの写真は笑顔で撮れているか?
  • ブログは毎日更新しているか?
  • お客様に口コミを書いてもらえるように案内できているか?
    などなど

 

今掲げたような事は

超基本的なことで。

 

やっていて

当たり前!

 

そういう水準でいて欲しい。

 

 

 

  グレーな集客法が解禁になった?!

最近ちょっと聞いた話で。

 

真偽のほどは確かめていないので。

 

今日の話を踏まえて、

それぞれリクルートの営業マンに

成否を聞いて欲しいのだが。

 

これまではNGだった

ホットペッパーの活用法で

最近OKになった(解禁された)

1つのテクニックがある。

 

※仮にそのやり方をZ集客と呼ぶことにする

 

これまでも、そのZ集客を

密かにやっているサロンは結構あって。

 

グレーゾーンな感じで、

リクルートの営業マンから

指摘されたら改善するという風に

多くのサロンがやっていた。

 

そして実際、

そのZ集客の方法は

新規集客に結構役立つ方法で。

 

あなたのサロンでも、

この解禁されたZ集客を

ぜひやってみて欲しい。

 

 


 

なお、このブログにZ集客に

ついての詳細を書くと。

 

何千、何万人もの

サロン関係者が目にしてしまい。

 

一瞬にして、特別な方法では

なくなってしまう可能性があるため。

 

 

 

 

 

上矢印こちらの無料LINEグループにて、

524日朝に限定公開するとします。

 

まだ、LINEグループに

参加されてない方はお早めにどうぞ。

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪