新聞を見ていて感じたこと | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

サムネイル

サロン集客の面で見たら、いつまでもInstagramばっかりやっているわけにはいかないよなぁ

 

わたくし、そのように考えていまして。

 

現時点で言えば、Instagram

確かに利用者は多いけど。

 

Instagram一強の

時代でもないな〜とは

感じています。

 

 

 

 

 

実際に、新聞を見ていると

こんな話題がありましたしね。

 

東京工科大学が5月中旬に

今春の新入生を対象に行った

SNS利用者実態調査の結果を

発表したんですけど。

 

わかりやすくいうと、

【新入生が利用している

SNSは何が多いのか?】

というデータですね。

 

 

 

 


 

1番はLINEが男女ともに多くて。

 

まぁこれはダントツ。

 

その次が実は、

結構重要なポイントで。

 

おそらくこのブログをご覧の方は

「若い人はやっぱりInstagramだろう」

と思っていると思うんですが。

 

 

 

 

 

確かに女性ではInstagramなんですけど、

男性では違うんですよね。

 

また、TikTokPinterestといった

SNSも伸びてきています。

 

逆にFacebookは若い人は

ほぼやっていませんね。

 

 

 

わたくしが兼ねてから

申し上げている通り。

 

 

Instagramもいいけれど、

激熱は
X (Twitter)です。

 

  • ツイッターがいいよ!
  • エックスがやりなよ!

 

ブログやメルマガなどでは、

そうたびたびお伝えしているんですけど。

 

なかなか皆さん

Twitterに入ってこない。

 

脱毛サロンやエステなんかは、

Twitterをやっている人を

ほぼ見たことがないくらい。

 

でもこれから3年、5年、10年と

あなたがサロン経営を続けていくなら

 

この大学生の若い世代も

お客様にしていかなきゃいけないわけで。

 

そういった方々を

顧客にしていくためには、

今からX(旧Twitter)を本格的に

参入してやっていくのもありですし。

 

むしろやっていかなきゃいけない。

 

乗り遅れないためにも。

 

 

↑わたくしのXに飛びます。フォローしてね♪

 

 

ちなみにわたくしは、

Xの発信こそほとんどしていませんが。

 

閲覧は結構していて。

 

 

サムネイル

偉そうなこと言っておきながら…自分はまだ見る専ww

 

リサーチも含め、11時間から

2時間位は見てますよ!

 

あなたもそろそろ

Xでの活動を始めませんか?

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪